楽しみにしていた富山でのカラオケコンサートへ坂元健児ファンクラブの友人達と行ってきました。

入り口には素敵なウエルカム ボードがありました。



ご出演されるのは坂元健児さん×井上芳雄さ×彩吹真央さ×彩乃かなみさんです。


ご贔屓目、てへぺろ勿論入っております。



会場入り口には



プログラムの変更のお知らせがありました。

           【演奏曲目の変更のお知らせ】  
              Tonight(westside  slowly)”
                       は都合により
“愛していればわかり合える(モーツァルト!)”
               に変更させて頂きます。

開場前なので、セットリストは誰も知りませんけど…??


入場してセットリセトを頂き、何を歌われるのか初めて知りました。



1幕  演奏曲目順番と歌われた俳優

前奏曲
マイ・フェア・レディ  メドレー序曲
                     「マイフェアレディ」より

前奏曲が終わり、井上芳雄さん彩吹真央さん彩乃かなみさん坂元健児さん
の順番で、4人が下手から登場します。

ミュージカル界で活躍されている皆さんです。(井上芳雄・談)

って、井上さんの噛みまくりの挨拶で始まったコンサートです。


オーバードホールへ来たことがあるかの質問に、坂元さん

「2回ほど…。20年前『嵐の中の子供たち』の全国公演で、出トチリをしたんです。上手と下手がわかんなくなって…。
あと、『空中ブランコ』で。」

と、話されていていました。


街灯の下で          井上芳彩乃かなみ
      「ミー・アンド・マイ・ガール」より

井上さんかなみさんは客席通路を歌い歩いて、盛り上がりました。
井上さんここで退場。

顎で受け止めて                             彩乃かなみ
      「ミー・アンド・マイ・ガール」より

かなみさん退場されて、坂元さん登場します。

ブイ・ドイドイ                                 坂元健児
                                「ミス・サイゴン」より

坂元さん退場されて、真央さん登場します。

命をあげよう                                     彩吹真央
                        「ミス・サイゴン」より

坂元さん再び登場されて真央さんとトークです。

ミス・サイゴンで2役演じた話をしてくれました。

真央さんから「演じて間違わなかったですか?」の質問に

石井一孝さんも2役でお互いにクリスとジョンを入れ替えで演じましたが、本人は間違えないけれど、衣装がGIで同じなんです。周りのキャストが『えっ!?どっち!!』ってなってました。
石井さんは本番で僕の事を『健、健。』って呼ぶんです。その時はマイク入っていなかったのですが…。」

と、話していました。
真央さん退場されてかなみさん登場です。

Somewhere        坂元健児彩乃かなみ
  「ウエスト・サイド・ストーリー」より

坂元さんかなみさんで「ウエスト・サイド・ストーリー」のエピソードを言われたのですが、と、話が始まるのですが…

「6年間(宝塚在席中)1回も出ていないんです。」
「人間(役)やりたくて退団して、フランス人やりましたが、(ウエスト・サイド・ストーリー演じていないので)エピソード何にもないです❗」

お二人ともウエスト・サイド・ストーリーの作品には出演されていないという、ミス・マッチの話題でした。

坂元さんかなみさんをエスコートして退場されます。

Tonight
    「ウエスト・サイド・ストーリー」より
                  上矢印変更された曲目下矢印
愛していればわかり合える
                                井上芳雄彩吹真央さん
                                    「モーツァルト」より

井上さん真央さんをエスコートして退場されます。

1幕はここで終わり、15分間は休憩になりました。

皆さんの歌はやはり凄かったですねぇ。

しかもバックはフル・オーケストラです。

聴き応え、見応え充分なステージでした。

2幕にも期待が膨らみますね。つながるうさぎ



追伸コーナー

2組はエスコートして退場されましたが、2組の違いに気付きました。

多分、客席にいらした方は誰しも気が付いたはずでしょう。あんぐりうさぎ

井上さん真央さんをエスコートしての退場では、舞台袖の扉ドアを通る時、真央さん
を先に通す紳士的な井上さんでした。

     ミュージカル界のプリンス

と、言われるだけの事はありましすね。


片や、坂元さんかなみさんをエスコートして退場では…

かなみさんをそのままエスコートして…

先に舞台袖の扉ドア坂元さんが先に通るという対応でした。びっくり

井上さんプリンス行動を引き立たせてしまいましたね~。

坂元さんのファンとして穴があったなら入りたいくらいでした。サッ

でも、坂元さんらしいエスコートなので、ファンとしては、このままの坂元さんでいてほしいですね。

                                                  第2部  続く。