月に1度の循環器内科の定期検診です。

2月の検診でBNPの数値が恐ろしくも40,3pg/mlに上がってしまい、3月の検診でエコー検査が予定されました。

採血室へ行き、順番を発券すると、すぐ順番が来て血液検査を受けられました。

右腕に採血針をさしたのですが、血液さんは出てきてくれません。チュー

看護師さんは採血針を動かしてみるものの、ルートに出てきません。えーん

左腕へ変更です。

左腕はスムーズに採血できました。照れ

採血できて良かったです。ニヤリ



心エコー検査室で血圧測定すると115/71mmHgの高めです。

何故カナヘイ!?病院だと高めに出るのか不思議ですねぇ。あんぐりうさぎ


検査室へ案内されて入室する前に、入院中担当医のH先生にお会いしました。

H先生は外来には診察に出ないので、11月のエコー検査以来です。

軽く挨拶をしてエコー検査を受けました。


悪くなっていませんようにショボーン

と、願うしかありませんでした。


外来へ行き、暫くすると看護師さんから処置室へ呼ばれて移動しました。

中廊下を歩いていると、お知り合いの姿が…。

処置室前の中待合室で、同病のHさんとお会いしました。

診察番号を見せ合うと、私の4番あとにHさんでした。


処置室で持ち帰る物品の確認と、自宅にあるACTと溶解用液の残量の数を伝えました。

診察室へ入ると、主治医のT先生の表情が…

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

わかりやすいですね。

血液検査もしくはエコーの検査の結果が良かったという証ですね~⤴カナヘイうさぎ


「ミノコさん、見て

モニター画面には心エコー検査の報告結果が表示されていました。

H先生はモニター画面を指差しています。

推定平均PA圧(Mahan):21mmHg

推定平均PA圧(Chemla):24mmHg

※前回(2016/11/10)と比較し右心系圧負荷所見は改善傾向と思われます。

と、ありました。

血液検査のBNP4.4pg/mlでした。

前向きに、前向きにと生活している事が良い結果になっているのでしょうか?

先月の数値の悪さは、後ろ向きではありませんでしたけど…。

ゆっくりと、のんびりと、焦らず過ごして行こうと思います。