同じタイトルが3回も続いていると思われているでしょうか?

ここで言っておきます。


4回続きます。グラサン


坂元健児LIVE2017~春~


は1日2公演の18日と19日の2日間開催されたのです。


タイトルをよ~く見てください。

19日マチネです。

曲目は18日と変わりはありません。

曲目は同じなのに、何故、blogを書いているのかというと、坂元さんのトーク内容が違うのです。



坂元さんは登場してステージに上がると、最前列の観客のお二人の会話を気になったのか、観客に尋ねました。


衣装がオシャレだと言われ、

「ありがとうございます。LIVEのために買ったのです。ボタンはできませんが…。

マッチョ体型の坂元さんは素敵ですが、このまま、洋服難民にならないように願います。

1曲目を歌い出し、LIVEが始まりましたルンルン

歌い出して、すぐに、マイクを離して、ストップします。


えっ❕❔

何があったの❕❔



「緊張して…。」


坂元さんから出た言葉。

舞台で何が起きても、
慌てず、
騒がず、
冷静に対処できる坂元さん
緊張ですって~!?カナヘイうさぎ


しかし、このあとの坂元さんはどうしちゃったの~と、思うくらい、ノリノリ絶好調になるのです。


どうでもいいことなんですが、誰かに話したいので話します。」

って、2日目にきて、いよいよ毒を吐くのかとカナヘイ!?話の内容に期待が膨らみました。


行きつけのラーメンラーメン屋さんのオープン当時に入った時の話しです。

店に入ると一人の従業員が

「いらっしゃいませ~ムカムカムカムカ

と挨拶すると、他の従業員が一人ずつ

「いらっしゃいませ~❗」
「いらっしゃいませ~❗」

と挨拶していたそうです。

ラーメンを注文すると注文ラーメンの連呼が飛び交うそうです。

坂元さんがお手洗いへ行こうすると、従業員が

「お客様どちらへ❗

と声を掛けて来たので、
「お手洗いへ。」
と言葉を返すと

「お客様お手洗いへ行かれます❗
ごゆっくりどうぞ~❗」

「ごゆっくりどうぞ~❗」
「ごゆっくりどうぞ~❗」

って、恥ずかしいですよね。

従業員の声が小さかったりすると

「〇〇さん、声が小さいです❗」
「はい、頑張ります❗」

って、うるさかったですが、最近は、店に入っても普通に
「いらっしゃいませ~。」
なんですよね~。
まぁ、どうでもいい事なんですが~



どうでもいいことを話したいシリーズ②


最近ジムへ週2・3で通っているんですが~

ジムの機械の使い方を間違っている人がいるんですよね~。

ジェスチャーを交えながら機具の説明をしていました。多分、ラットプルダウンだと思います。

重りを最大にしていて始めるのですが、

「んー(;>_<;)」

って、体の方が上がっているんですよね~。

ダンベルの使い方も間違っているんですよね~。

その人の動きを再現しながら、手に下げているダンベルはそのままで、上半身がダンベルに向かって下がるお笑い芸人のような動きのに会場中から笑いがおきます。

腕立て伏せも間違っているんですよね~。

床に両手をついて、腕は伸ばしたまま、腰だけが下がる奇妙な腕立て伏せを再現してます。

細い体型の方なんですが、鏡の前で、筋肉筋肉の確認している姿を、自分は注目されて見られている感を出している人なんですよね~。

これも、どうでもいい話しなんですが~。


爆笑爆笑で聞いていましたが、どうでもいい話しでなくて、舞台に活かすための人間観察シリーズだと思いました。

この会は爆笑トークショーかと思いました。

2度目のカーテンコールの曲は、リクエストがかからなかったので、

愛せぬならばを歌います。

って、歌を聴きながら坂元さんの野獣を舞台で観劇したかったと思いました。

いよいよ、残すところ1回公演になりました。