友人と映画へ行ってきました。

映画は「レ・ミゼラブル」以来かも…。

ご無沙汰ですね。

障害者割引でチケットを購入しました。



映画へ一緒に行った友人S子さんとは…

保育園の元・同僚で、その前は、幼稚園に務めてた時の園児の保護者でした。

私が幼稚園から保育園へ転職して、数年たってから、給食の調理師としてやってきた彼女。

4月当時は「久し振りですね。」の挨拶から始まって、仕事の会話だけでした。

梅雨の頃、私が姪っ子二人と夏休みに、劇団四季の「ライオン・キング」を観劇する話しになって、

「チケットを取るのは難しいですか?」

「子どもと東京で迷子になっちゃうかな~⁉」

の、話しから一緒に行きますか?

に発展して、同じ日のチケットを取ってS子さんとお子さんふたりと6人で出かけてからのお付き合いになります。

その後、私は異動で別の保育園へ移りました。S子さんとは、その後も食事に出掛けたり、ミュージカル観劇へ出掛けました。

一昨年の入院中も、度々お見舞いに来てくれました。



話を「ラ・ラ・ランド」へ戻します。

どの楽曲も良くて、舞台「ラ・ラ・ランド」を観たくなりました。

舞台化になることを期待します。

日本版だったらと、勝手にキャスティングしている私です。



来月は「美女と野獣」を日本語吹き替え番で観ようと思います。

吹き替えの声優担当したキャストの方々はは、大好きなミュージカル俳優さんばかりです。

映画もウキウキして楽しいですね~。