2月18日(土曜日)
横浜「UNION   HARBOR 」へ行ってきました。とびだすうさぎ2


ここで行われた一大イベント

ハートのプレゼント『バレンタインパーティーFrom Kenjl with Love』

に参加して来ました。

元町中華街駅4番出口から送迎がありました。

病気のため急ぐ事が出来ないので、時間に余裕を持って元町中華街駅に到着しました。

無事、元町中華街駅に到着しました!


    11時30分!

余裕ありすぎでした。てへぺろうさぎ


暫く待っていると、駅の出口から仲良しのN家のお二人Y子さんS子ちゃんの姿がありました。

三人で12時15分発の送迎バスに乗車しました。

会場の中は明るくて、とてもオシャレな雰囲気です。



ステージはこんな感じです。




次の送迎バスから仲良しのA子さんY江さんが到着しました。

こういうFCイベントでは、いつも興奮しているのか、皆さんと写真撮影したことがなかったので、初めて撮影しました。

カメラマンはズカチラスタッフにお願いしました。


お料理はビュッフェスタイルでこんな感じです。



ラクレットも頂きましたが、撮影する事を忘れてしまいました。


食事が始まって早々に、


坂元健児さん登場


坂元健児さんの衣装は横浜ファッションでオシャレです。

ブレザーとパンツは黒で、白シャツは細かいドット柄でブレザーの裾から「ちらっ見せ」しています。

ネクタイは白&黒&赤の色使いで、ハウンドトゥース・チェック(千鳥格子)とダイアゴナル・チェック(格子柄)とポルカドット(水玉柄)です。

靴下は赤の生地にラブラブハートのアーガイル柄です。

パンツの裾を少し折り曲げて、靴下の柄をしっかり際立たせるファッションテクニックです。


続いて演奏者の

宮崎誠さん登場

坂元さんのイベントでは、宮崎さんは不可欠な存在ですね~カナヘイきらきら

宮崎さんのお衣装は何処ぞの貴公子の雰囲気です。



1曲目は平井堅さんの『君の好きなとこ』

2曲目はミュージカル「モーツァルト」から『星から降る金』



そして、お知らせにありました

「今までに無かった企画」とは??



坂元さんと宮崎さんお二人の、普段の会話の様子を繰り広げるというシチュエーションです。

ステージのソファーが会話の場所です。

サイドテーブル側のソファーに坂元さんが座り、クッション側に宮崎さんが座りました。


お二人の会話のプロローグとして、長いお付き合いのお二人ですが、呼び会う時は、名字で呼んでいるそうです。

お仕事柄、共演者と呼び会う時のお話もして下さいました。


お休みがあったら何をして過ごすのかの話題では、お二人の共通点として「旅行」を上げていました。

宮崎さんは海外旅行に行くそうです。

坂元さんファンの皆さんはご存じの通り、犬ワンコの相棒がいるので、旅行へ出掛ける事が少なくなったそうです。


わが家も、犬ワンコと猫ニャンコがいましたので、坂元さんの話しに頷いてしまいました。



坂元さんといえば芝居のため、人間観察の研究をされています。



坂元さんのblogでは、食事先の隣に居合わせたお客さんや、理容院で居合わせた隣のお客さんなど登場していますね~。


坂元さんが住んでいるマンションの住人の方々のお話をして下さいました。


その中でもマンションのお隣に住んでいる60代ぐらいの御夫婦のお話。

顔馴染みで、マンションの通路で出会うと挨拶をする中なのですが、坂元さんのお仕事の事はご存じなかったそうです。

ある日、奥様に「坂元さん。」と呼び止められました。


犬の鳴き声がうるさくて、何か言われると思った坂元さん。


奥様から出てきた言葉は

「坂元さん、舞台に出られている方だったのですね。」

奥様は、「Shoes On!2016」 の出演者HIDEBOHさんとお知り合いで、観劇に行かれ、パンフレットを購入したそうです。

パンフレットに隣の住人の坂元さんがいで、坂元さんのお仕事を初めて知ったらしいのです。

それから、奥様の態度が以前と違うと話してくれました。


それはそうでしょう。

何の仕事をしているかわからない人から、観客に感動を与える舞台人ですよ。

変わらない方がおかしいでしょう。


ファンの皆さんも、坂元さんのお隣さんになりたいと、思ったのに違いありません。

私も思いました。カナヘイハート


その他に趣味の話しをされていました。


お二人の仲の良いエピソードも聞く事が出来て楽しかったです。カナヘイうさぎ


テーブル事に坂元さんが回ってファンの方々と交流するトークのお話しは次のblogにしますね~。