毎年2月になると、土曜日と日曜日は赤薔薇薔薇の剪定を始めます。

でも、病気になってからは自分の体調が優先になりました。

この時期の冬の台風風が強かったリ、寒かったりすると、庭には出ません。

以前の私でしたら、風の強さも寒さもにも気にせず、赤薔薇薔薇の剪定や植え替えを行っていました。

私の新しい薔薇専用の革の手袋は、活躍する日を待っています。

その、私の新しい薔薇専用の革の手袋と同じ手袋は、あるTVCMで見かけることがあります。

初めてそのCMの冒頭を見た時、


私の手袋と同じだわ~


と、喜んじゃいました。カナヘイうさぎ

しかし***

CMの手袋の使い方に違和感を感じました。

そのCMは、ある保険会社のCMです。

お花屋さんの店員が花束ブーケ作りで使用しています。

薔薇のトゲを取り除くなら、使用するのもありかも知れませんが、花束ブーケを作るためには使わないです。

CMだから使い方の間違いなんてあっても仕方ないことかも知れませんが、些細なことに、気になってしまう私です。