坂元健児さんの舞台観劇とファンクラブイベント連続2日間なので、友人宅に宿泊させて頂きました。

その友人との出逢いについてお話を…。

4年前の坂元健児さんのライブでの帰り道。

友人とお喋りを楽しみ、駅で別れて電車に乗車しました。

ふと気が付くと、お隣の女性が坂元健児さんのライブのセットリストを眺めていました。

親近感を感じて声をかけました。

「楽しかったですね。ファンの方ですか?」

セットリストを広げて見ていただけなのに、私に声をかけられて驚かれた事でしょう。

その女性は

「私は姪の付き添いで、坂元健児さんのファンはこの子です。」

私の目の前に立っていた女の子が!?
坂元健児さんのファン!?

どう見ても、可愛い10代前半の女の子です!

坂元健児さんのファンクラブ発足から会員になりましたが、10代のファンは見たことも聞いた事がありません。

話しを聞けば、ファンクラブに入ったばかりだそうで…。

しかも夜のライブなので、母親と伯母が付き添いでライブに参加したそうです。

ライブへ行って、坂元健児さんのファンの方とお知り合いになれればいいなと、思っていたそうでした。

10代前半の女の子は、当時、中学2年生のS子ちゃんでしたが、現在は高校3年生です。

乗り換え駅のホームでS子ちゃんと連絡交換をしました。

1ヶ月後の

坂元健児さんBirhday&christmasParty

には、S子ちゃんとラィブ後にファンクラブに入った母親のY子さんのお姿がありました。

そこからS子ちゃんとY子さんと仲良くさせて頂いています。

電車で声をかけさせて頂いた付き添いの方はR子さんで、Y子さんのお姉様です。

R子さんとも親しく交流させて頂き、R子さんのご自宅に2泊させて頂きました。


S子ちゃんと妹のMちゃんY子さんR子さん私の4人でオペラパレスヘ向かいました。

「ドラマティック古事記」

1泊目はS子ちゃんも宿泊して、坂元健児さんに関する女子トークを楽しみました。

翌日に、S子ちゃんY子さんR子さん4人で、坂元健児さんのファンクラブイベント

「ザ☆ベスト10」

に出掛けました。

会場で、ファンクラブの友人達と合流して、ちょっとした団体様でした。

友人達もライブは3回参加されて、ライブの公演の合間に、ランチしたり、お茶したりと坂元健児さんの話題で話は尽きません。

この友人達との出逢いも機会があったらお話したいですね。

入院中は沢山励ましてくれました。

坂元健児さんの舞台観劇が出来なかったのですが、パンフレットや公演グッズなどを送ってくれた友人もいました。

ここでも良い友人に恵まれて幸せです!!