元々は大食漢の私。 B級グルメレポーターの石塚さんぐらい…

汗かきです。 汗かきな所も石塚さんに似ています!!   ただし…私

太ってませんから!

はい、痩せの大食いです!!


汗をかいて、カテーテル挿入口を保護するためのバーミエイドが剥がれ易くなっていました。

クイックフィックスも場所を変え、朝晩と新しい物を貼り替えました。

虫パッチでもかぷれてしまうので、夏場は大変です。

そんな頃、真夜中に異変を感じました。

挿入口が何か痒い!

ベッドから出て、消毒してバーミエイドを貼り替えました。

これで大丈夫でしょうか?
再び、就寝しました。

朝、起床すると、挿入口が痛いのでチェックしました。

うわっ~、
何かちょろっと膿が
出ている~!!

再び消毒しましたが、不安で…不安で…ショボーン

カテーテルの入れ替えになるかもしれない!?

病院に連絡しました。

「主治医に伝えてますので、来院できますか?」

と、循環器内科の外来診察日ではありませんでしたが、T先生と看護師のNさんはスタンバイしていてくれて、診察して頂きました。

すぐ、皮膚科に紹介状をメールで送って頂き、3階の皮膚科へ向かいました。

膿の病理検査の結果、「緑膿菌」が検出されました。

緑膿菌って、そんじょそこらにいる菌です。

普通に健康体の方なら、感染しません。

今の私は、免疫が下がっているので、感染しやすくなっているようです。

内服薬と軟膏を処方して頂きました。

そして、バーミエイドとクイックフィックスの肌荒れとの闘いも続くのです~。ショボーン