医療講演会開催場所が決定すると、チラシ作りが始まりました。

医療講演会のお知らせは群馬県難病支援相談センターのサイトにも掲載して頂きました。

チラシは病院内に掲示して頂きました。


    下段、上矢印左から2枚目です。

        右側1枚目上矢印

病院前の調製薬局にも掲示して頂きました。

群馬県難病支援相談センターの職員お二人と相談して、群馬県庁、群馬県内の総合病院、保健所にもチラシ配布をさせて頂きました。

啓発活動の最初の一歩は肺動脈性肺高血圧症という難病を知って頂く事です。

患者会の啓発活動としては、まずまずな感じでしょうか!?

患者会の名前を決めていなかったので、立ち上げたお仲間と相談する事にしました。

患者会の名前の案を考えて集まる事にしました。

その話しは次回にしますね。


それと、医療講演会前の9月には「元気らいふ」にも掲載して頂きました。