一通の封書が届きました。

開封すると、みどり市で開催される(平成28年4月~5月開催、現在終了)ガーデニング・コンテストの応募用紙と詳細が同封されていました。


はい、応募用紙を取り寄せていません。


どうしようか?

以前の私でしたら、すぐ応募してました。

体力のない私には、無理な事です。

でも…

体力のない私が、作成できて、搬入できる作品に仕上げればいいのです。

考えに考えて、上げ底ならぬ、上げ鉢!?で作るデザインを考えました。

もう~楽しい時間でした。ニコニコ

趣味があるって張り合いがありますね。照れ

お気に入りの犬わんこのあしあと足跡の大中の2つの鉢と、亡・愛犬と同種類の置物をレイアウトした作品です。

大きい鉢にはプラスチックの鉢を差し込み、上げ鉢にしました。

設置するのも、撤収するのも、これなら体力のない私でも持ち運べます。

我ながら、良いアイディアです。てへぺろ

草花の配色と高低差を考えたレイアウトにしました。

1か月間の展示期間です。

花がなくても見応えのあるカラーリーフ、シルバーリーフも植栽しました。

大中の鉢と犬わんこのあしあと足跡の大中の鉢と、亡き愛犬の同種類の置物を配置してみました。

あれっ!?

何か寂しい感じです。ショボーン

大・中の鉢です。やはり、小さい鉢もあった3点飾りが良い感じです。

我が家にある同じような色合いの鉢に植栽してみました。

なかなか良い感じです。てへぺろ

見守り隊の毋と一緒に会場へ運び、設置しました。

メッセージカードも設置して完成です。

他の出展者の作品を拝見させて頂きました。

皆さん、力作ぞろいで重厚感もあります。

オープニングには、賞の発表があります。

楽しみです。

オープニングの翌日、花の手入れに会場へ出掛けました。

私の作品の前に何やらボードがあり、ボードの文字を確認すると…


 奨励賞」

の3文字が…びっくり

母とガッツポーズです!!爆笑

病気に負けずに頑張っている私に
自分で言うな~!!

神様、ご先祖様からのご褒美を頂いたのかもしれません!!

それがプロフィールの写真です。