酸素ボンベと充電式酸素機械の2台。

短時間用は充電式機械

長時間用は酸素ボンベ

使い分けで吸入していました。

テイジンはボンベの交換や、充電式機械の点検に頻繁に自宅へ来てくれました。

本当にお世話になりました。

旅行に行く時は、宿泊先へを新しいボンベを配送してくれるサービスもしています。

酸素吸入中は宿泊での旅行へは出掛けなかったので、利用しませんでした。



3月頃までは頻繁に吸っていましたが、4月からは、呼吸が少し苦しい時に吸っていました。

冬に雪が降リ、酸素ボンベを外して、玄関前だけ雪掻きをしようと二掻きすると、もうもやもやショック息か苦しい!!

慌てて酸素吸入しました。アセアセ

定期検診外来時に、雪掻きを二掻きだけした事をΤ先生に話すと


「雪掻きの許可は出してません!!」ムキー


と、言われしまいました。

苦しいから止めた事を伝えましたが、本当に労作するのは危なかったですね。


体に負担になるような事はしません!

それは、今もです。

無理する事は体に良くないですね。

酸素吸入しないで、深呼吸できる事は本当に幸せです。