気持ちも試験外泊と違って、晴れやかでした。

親戚も集まってくれ、お寿司寿司で退院祝いです。

退院間近の体調不良で、食欲不振ですが、好きな帆立と甘えびはしっかり頂きました。

毎食しっかり食べて、体力をつけないと…


夕方には、お世話になる訪問看護師のスタッフの皆さんが訪問してくれました。

退院して、2週間は毎日訪問して頂く予定です。

エポプロステノール「ACT」の調製とルート交換は朝8時のスケジュールなので、訪問するのは大変だと思いますよ。

24時間、何があった場合に掛けてくれる頼りになる訪問看護師さん方です!!ニコニコ

早速、翌日から朝8時前に訪問してくれました。

  寒い朝にありがとうございます!!

1日目は調製を見守って頂き、検温・体内の酸素濃度・血圧、カテーテル挿入口の確認をして頂きました。

2日目は調製とルート交換を見守って頂き、検温・体内酸素濃度・血圧カテーテル挿入口の確認をして頂きました。

3日目は調製を見守って頂き、検温・体内の酸素濃度・血圧、カテーテル挿入口の確認をして頂きました。

その3日目に訪問看護師さんから伝えられた言葉は………

「ミノコさん、調製はぜんぜん心配ないので、ルート交換の火曜日、金曜日の訪問にしますね~。」

びっくり何ですと!?

2週間は毎日訪問してくれるはずでは……



心配ないと言われる事は良い事ですよね。


って、記録に書いてありました。