エポプロステノール「ACT」の副作用は軽減する事なく、変わらずにお腹が緩いのと顎関節痛です。

リハビリは頗る順調で、病院内を散歩しても良いと許可がおりました。

  おねがいどこへ行く?ルンルンルンルン

        おねがいどこへ行く?ルンルンルンルン

もう、修学旅行のグループ行動のようなラブうきうき気分ラブですよ~。


同室の方が、

一階のお花屋さんのディスプレイが綺麗だとか…

コンビニ・○-ソンには「趣味の○芸」の発売日だけど本がなかったとか…

お話しを伺っていたので、まずは病院の一階へ行ってみようと思いました。

ポンプ入りポシェットを斜め掛けにしてOK

酸素吸入準備OK

感染防止のマスク装着OK

寒くないようにパーカーを羽織って、エレベーターで一階へ降りました。

それからも、リハビリ散歩は少しずつ距離を伸ばしていきました。



そんな毎日を過ごすようになった頃、主治医のT先生から


「ミノコさん、プレゼント。」


と、手渡された一冊の本。

T先生からのプレゼントは2回目です。爆笑


本当にありがとうございます!!


タイトルは

「Pulmopary Hypertension Update」

医療従事者の雑誌でした。

医学知識の全くない私です。


入院するまで、保育士として働いていました。

子どもに関する病気知識やアレルギー対応、エピペン操作、AED操作などは研修受けたり、経験もあります。

その知識レベルでは全く理解に及ばない本の内容です。びっくり

訳分からない医療用語に、
スマホで調べてニコニコ? 

   調べて照れ??

      調べてニヤリ!?

         調べてえー!

            調べてニヤリ!!

  ムカムカムカムカ調べましたームカムカムカムカ

1行読むのに物凄い能力もやもやと忍耐もやもやと目と脳を使いました。

時間も費やしました。!!

読み終えるのに1週間ほどかかりました。

1回だけでは理解不能です。理解できたら凄い事です。

2回目、3回目と読み返しました。

4回目でやっと理解できました。

 本当かな~。てへぺろ