エポプロステノール「ACT」と酸素ボンベが付いている点滴スタンドを支えにして、歩行訓練も順調の毎日。

理学療法士さんも

「ミノコさん、ここまで歩けるとは筋力アップの自主トレ頑張っるからですね。すごいですね~。」

と、誉めて頂きました。

私には退院したい目標があるので、歩ける嬉しさに、ベッドの上で筋力アップの自主トレに精が出るというものです。
             もちろん無理なくですよ。

そして…

嬉しい事に…

4人部屋に移動になりました!!!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

「移動はベッドの上に座ったままでいいですよ。」

と、言う看護師さん。

出来る事なら、自分の足で歩いて移動したかったです。


4人部屋へ移動した直後、姉が仕事終わりで着替えを持って来てくれたのですが、

「個室に入ったら、ベッドがなくもぬけの殻だったから、慌てちゃった!!」

私の容態が悪くなったのかと思ってスタッフステーションに慌てて確認した姉。

急に4人部屋へ移動になったので、姉に移動した事をLlNEで連絡しようとしていた所でした。

顎関節痛の副作用が出てきたので、姉にお願いして、病院内のコンビニ・ローソンでガムを買ってきて貰いました。

食事のひと噛みめは顎(耳下腺)が痛いのです。

なので、食事の前に、ガムを噛むようになりました。

今までも…、食事の前にガムやソフトキャンディを口に入れると、ひと噛みめは、その味で耳下腺あたりの痛みを感じています。
ひと噛みの痛みは軽減されません~。チュー

毎回の食事のたびに、私がおーっ!顔になり、声を発するので、爆笑する母親です。

そんな事でも、笑って過ごせる今を、幸せを感じます。