ヒックマンカテーテル挿入翌日になっても、多少の出血があり、掛け布団が汚れてしまい取り替えて頂きました。

ホント、怪我したら大変な事になりそうですね~。びっくり


個室に移動してから、毎日行っている事。

ICUで教えて頂いた点滴薬や内服薬を調べたり、主治医T先生に教えて頂いた循環不全に陥り加療した内容も調べて、ノートに書き記していました。

経皮的心肺補助装置

大動脈内バルーン・パンピング

人口呼吸器

についても、図柄まで書き記しました。

点滴薬と内服薬の主成分・剤形・効能/効果・用法/用量まで調べて書き記しました。

自分の病気との記録として、書き記しました。

このノートは退院までの毎日の出来事が記録してあります。

今も読み返しては、頑張ったなぁ~と、涙します。