転院先の病院でも
「絶対安静ですので出歩かないで下さい。」
と、お達しが…

えっ!?
トイレトイレは!?

搬送された病院では利尿剤を服用していたので、ポータブルトイレを設置してくれました。

転院した病院では、病室は食事する場所でもあるので、ポータブルトイレは設置しないと伝えられました。
トイレの時は、車椅子で移動しますので、看護師を呼んで下さいとの事でした。

病院でも対応が違うのですね~。

ひと通りの検査が終わり受け持ちナースのKさんが
「気分転換にシャンプーしませんか?。」
と、声を掛けてくれました。
車椅子に付けてある酸素ボンベに鼻カニューレのチューブを付け替えて、洗髪ルームに行きました。


背中が痛いので仰向けになれないのでうつ伏せでシャンプーです。
熊倉さんのシャンプーは美容師さんのようです。

「うわ~、気持ちいい~音譜音譜
声が出ちゃいました。

その後のシャンプーは病室で行う事になります。
それは私に起こった闘病生活でお話しをしていきますね。