最近は少しずつ落ち着いて生活しています。

でも、時々フラバはあるし不安になることもあります。

携帯を見ることはほぼありません。

でも、この週末は携帯に手が伸びました。

でも、見ることは出来ませんでした。

 

心のどこかで、もう傷つきたくない、あの頃に戻るのはもう嫌。

だったら知らないで普通な生活をしていたほうが自分の為でもある。

と思ったのです。全て知ることはとてもリスクがある。

不貞がまた発覚したとして、そのままでは言い訳ではない。嘘つかれて騙されて生活

してきてるんだと思うと、惨めで悲しくなるし消えてしまいたいと思う。

 

一瞬でもこんなことは頭に浮かびます。だから、この呪いとは一生付き合っていくと

いうことになります。上手に共存しながら生きていく。何も悩み事はない幸せな人生とは

かけ離れてしまった。

だけど、自分の為に幸せに楽しく生きていくという事だけを目標に、我慢せず思いもままに

生きていきたいと常々思っているのです。

 

祖母が亡くなり一年が経ちました。未だに会いたいし話したい。一緒に買い物に行きたい。

でもそんなくよくよしていたら、祖母に怒られそうなので前向きに気持ちを向かせています。

その後、飼っていたペット、ハムちゃんが亡くなりまた悲しみはやってきました。

ずっと元気で私の癒しだったのに。飼うときは娘が欲しいと言って飼いました。でも最近は私がほぼお世話

をしていたので、子供のように思っていたハムちゃんでした。この悲しみはまだまだあります。

思い出すと悲しいし、悔しいし、辛いです。

でもまた、ハムちゃんに怒られそうなので前を向いています。