昨日ヤフーショッピングで購入したバングルが届いた。
 


 

ヤフーショッピングでの写真では気づかなかったが、よく見ると真ん中のワイヤーに刻印が‼️ 

虫眼鏡🔍で見てみると、コーラルのバングルと同じホールマークが😱😱😱

 

 

 

もしやと思いコーラルのバングルそっくりのバングルが載ってた本を開くと、

これまたターコイズが違うがそっくりの作品が😱😱😱 

(ベゼルは本に掲載の方が精細だが他はほぼ同じ)

本の作品はハワードネルソン どういうこと😳😳😳

ホールマークが別で同じデザインの作品が2点もあるということは、このホールマークはショップのホールマークでハワードネルソンの作品❓それとも親戚、知り合いの作品❓

全くの部外者が同じデザインを使用することはないように思う。

コンチョのタガネも同じものを使用しているのだろうか❓

多くの疑問が…

 

この件に関してご存知の方がおられればコメントにて

お教えいただければ幸いです。