☆オープニングアクト(こけら落としスペシャル)☆
【キャスト(敬称略)】
虎:武田操美(劇団鉛乃文檎)
人:岩切千穂(仏団観音びらき)

☆にゅういやぁ―アンチクリスト(Bバージョン)―☆
【キャスト(敬称略)】
岡部さおり/岡部りな:中田彩葉(劇団犯罪友の会)
川上:古川剛充(ゲキゲキ/劇団「劇団」)
敦:中野聡(宇宙ビール)
中西:近藤ヒデシ(COMPLETE爆弾)
安堂まなみ/しのぶ:杉野叶依

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
8月2日(金)19:30回を観劇!

JR尼崎からバスを使ったんですけど、乗り場をミスり1本見送るという失態。

帰りも最終の一本前に飛び乗ったくらいなので、この劇場でまた観劇することあるなら考えないとなぁと思いました。チャリで行けないこともない⬅


さて、肝心のお芝居は

オープニングアクトはめっちゃ笑いました!(笑)

本編とは関係ないんですよね?(苦笑)

続きが気になるなぁと思いましたね。

机に乗る演出があって、ちょっとハラハラした(笑)
あと、ホースでほんまに水ぶちまけるとか見たことない!
あの劇場やからできることなのかもしれないですね😆



本編なんですけど、宗教を取り扱った話なんですね。
5人全員が記憶を失ってるところからスタートし、それに至るまでのストーリーって感じかな。


最後の最後で狂気を感じた。

さおり?まなみ?あの、古着屋の二人が宗教の信者たちに連れていかれて、最初の記憶のくだりになるっていう流れはわかったけど、川上・中西・敦はわからんかったなぁ。

初っ端にあった色々な伏線の回収に関しては、なるほどってなりましたけど。


オープニングアクトにしてもそうなんですけど、演者さんのレベル高すぎないか?⬅

すっげぇいいの!
ストーリーに分かりにくさみたいなのは多少なりあったんですけど、キャラクターがすごく良くて!みんなしっくりくるから、見やすさ最強!


特に宇宙ビールの中野さん。
ゲキゲキの3rdと4thで拝見してるんですが、ずーーーっと、「この人は凄いなぁ!!」って思ってたんですよ。

今回もなんか信者だか、その宗教団体のトップだかよく分かんないんですけど、ジワジワと醸し出される狂気じみた雰囲気を身に纏ってて「うわっほぉ!!最高か!!」って心の中で思ってました(笑)


あとね、全然作品の感想でもなんでもないんですけど(笑)、
ゲキゲキの剛充さん、あんなカッコよかったかなぁ⬅(失礼)
髪長いのしか見てないっけな……。
バッサリとは言わんけど、スッキリした髪型で、すごい似合ってて、「あら、カッコイイ」と思って見てました⤴️

帰りは剛充さんとお話させていただけて、何なら覚えてくださってて、「上から見てました」って言われて、「上?!怖い!(笑)」って思わず(笑)
上から覗けるんですって!
舞台見てるところを見られてました(笑)


おもしろい劇場です!!今までに体験したことの無い小屋!

使いようによっては新しいことができそう。

これを一人でやったんだなぁ、岩切さん…。
凄いなぁ😅

その岩切さんの最後のカーテンコールがむちゃくちゃおもしろい!!
あまり目を合わせない方で、「あの、アンケート書いてくださったら、今後の参考になったり………ならなかったり………」って(笑)

不思議な人なんですよね。
舞台で演じられるのとは本当に違うから、ギャップがあって、すごい好印象!


当パンではまだタイトル未定ではありますが、狂夏の市場さんとして、30×30に参戦させるそうです!!これは見たいぞ!!