それを知ったのは最近(笑)
チラシ(青いやつね)見て、作品紹介文読んで、おもしろそうやと思ったんですよねー。
「溺れる」というワードの意味を生かしながら作られた作品です。
ゲストハウス「たゆたい」に泊まる5人の女性。
ひょんなことから1人の男性が浜辺で倒れているところを発見。
病院に連れていこうとするも、男性は頑なに拒否。それどころか「匿ってほしい」と頼まれ、困り果てた末、たゆたいへと連れていく。
一人の怪しげな男性にどんどん溺れていく5人の女性達。
自分たちのしていることが法を犯していることだとも知らずに。
この一人の男性を巡って巻き起こる、「たゆたい」の1年間の物語。
登場人物が結構いたんですけど、どのキャラもよかったですねー!
ゴンちゃんっていう物語には実際には登場しないんですけど、その人に女5人が溺れていく話。
ゴンちゃんはなんか有名なミュージシャンらしい。外国人でイケメンで優しい。
ところが実は警察に追われるほどの事件の容疑者で………。
物語の進行を猫のしのぶさんっていうキャラが作品の登場人物でもありながら、語り部も担ってました。
このしのぶさん、人間の姿で出てくるので最初は周りのキャラクターたちがしのぶさんに対して変やなぁって思ってたんやけど、後から猫と知って納得。この持っていき方はおもしろかったですよ!
男性を巡って生まれる女同士の面倒ないざこざと嫉妬(笑)あーやだやだ。本当にめんどくさい(笑)
作品観ながら「めんどくせっ」って言いそうになったから、随分とこの作品にのめり込んでたみたい(笑)
女性だけじゃなく、3人の男性も登場人物として現れます。
この3人がいいスパイスになってるかなぁ!
かなりおもしろかったですよ!
ストーリー展開もなかなかでしたし、水中をイメージした照明も素敵でしたね!
クジラの意味はあまりわかんなかったんですけど(笑)(笑)
14年やってるみたいです!
大阪にまた来て欲しいなぁ!なかなか福岡までは足伸ばせない………。