4月12日・13日で
長野県上諏訪へ旅行に行って来ました

4月12日は母の誕生日ということもあり
その日を選んだのですが

前日まで大忙しで準備もできず
なんとか出発したという感じでしたが
とても楽しい旅になりました

同行者は母と母の妹&従妹です
のんびりと特急あずさに乗り
母娘旅です。。。

今年2度目のイチゴ狩りをまず楽しみました
余りのお天気の良さに
ハウスの中は真夏を思わせる
気温で、汗一杯・・・・
 
 
JA諏訪湖イチゴ園
そこから宿までは6KM以上あると
言われましたが、母と叔母はとても元気で
気持ち良いから歩こう と言いだし・・・
まさか若い娘たちが断ることもできず・・・歩きました

でもこれがなんと気持ちいい事
寒くも無く、熱くもなく
諏訪湖からの風が心地良く
宿まで歩く事が出来ました

宿に着き、温泉に入り美味しい食事に下鼓を打ち
母のお誕生日を祝い

 たくさんお酒をいただき・・・従妹と二人
足つぼマッサージを受け・・・寝てしまいました”極楽極楽”
つぎの日は
タクシーに乗って長野県を一日観光です
 

ザゼンソウ

 フクジュソウ
 
水芭蕉
たくさんの自然に出会いました
そして話題のパワースポット分杭峠・・・ここでは今までに味わったことのない
不思議な気持ちになりました・・・あの感じなんだろう。
高遠へ桜も見に行きましたが・・・まだ早かった
最後は
諏訪へ来て
諏訪大社に寄らないのはチョット・・・とタクシーの運転手さんが言うので
言ってきました、諏訪大社
御柱見てきましたよ


楽しい旅になったと思います。
帰りのあずさの中で
また秋にどこかへ行こうねと話しながら、帰宅しました。。。
                                    by ペコぺこ