昨日ゎ朝5時起きの5時半出発!
目的地ゎ岩手県の宮古。
目的ゎランドセルのお届け。

移動時間、片道約5時間!
今まで行った被災地の中で1番遠い。
自分ゎ車にちょこんと座っているだけなのですが。。。

勝又さん、ゆうきさん
運転していただき有難うございました。

現地の田老第一小学校に到着!

しーん・・・(⌒-⌒; )
あら??

・・・・せんせぇ??どこ??



誰も居なかった(ーー;)
よく考えると、昨日ゎ土曜日(-。-;



運動場で待ってる間に
被災地に咲く、一輪の花。
を見つけて写真に撮った!!
チューリップ綺麗やろo(^▽^)o

連絡すると近くのグリーンピアという被災地に居るという事だったので、目的地変更!!



グリーンピア到着( ´ ▽ ` )ノ

着いてまず驚いたのゎもぅ仮設住宅が建ってきている。。。



早いッッ(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、協力しての洗濯干し場!



それに、
他のボランティア団体が炊き出ししてた。



協力してるよね。
さすが岩手県(@ ̄ρ ̄@)

そして、ランドセルを渡し目的達成!!
直接子供に渡す事ゎ出来なかったけど、喜んでくれた(*^o^*)


帰り道の途中に被災地の状況を写真に撮った。
ここもヒドイ。。。




瓦礫の山。
一つ一つに思いの入った瓦礫だょ。



そして更に進むと何故かまだ雪が・・・?
今、何月アルカ??


とかその様な事を思いながら、
休憩の為、盛岡のスーパー銭湯に向かった。

その後ゎゆっくりしながら、初の盛岡の街を見ながら、今日の朝5時に家に着いた。
帰り道、眠た過ぎたけど充実した一日だったょ( ̄▽ ̄)

毎日貴重な経験を有難う。

寝る。お休み。即寝。
今日、10時半起き。
頑張ろう!!東北&勇斗!!










Android携帯からの投稿
ボランティア15日目。
昨日ゎ朝から起きてから、ベビーミルクを求めてる人探し。



残念ながら、何処も足りているとの返事。

大きな被災地ゎ必ず断わってくる。

でも、もっと掘り下げて探してみると必要としている人ゎたくさんいるのが現状。

特に福島県辺りゎ原発問題があるから、水のいらないベビーミルクゎ必要なはず。

まぁ昨日ゎ探しだせんかったけど、また頑張って探そぅ!!

その後、勝又さん家の倉庫整理。



自分達が被災にあった時の為に
必要な物とそうでないものを整理した。

ナプキンゎ自分達にゎ必要ない。

オムツゎ少し早い気がするし。。。

それらをボランティア倉庫に持っていき。

今日の為にランドセルを黒、赤10個ずつ積み込み、ランドセルの中に文房具などを入れようと、文房具も大量に積み込だ。

そして、家の下の駐車場でランドセルを並べると・・・(-。-;



あれ???

黒が1つたりませぇ~ん(^_^;)


という事で、単車でランドセルを取りに行った。

行しゎよしとして
帰り道、ランドセルを背負わないとアカンやん(ーー;)


単車に乗りながら、ランドセルを背負う25歳。


どうお思いですか??

かなり変態に見えませんか?

はぃ。
変態に間違いなく見えました。

だから、後ろに背負うのをやめて前に。。。

はぃ。やめときましょう(⌒-⌒; )

って事で単車に引っ掛けて帰ってきた。
それでも少しゎ変なやつ。

まっ元から変な奴やから気にしなぁい。o(^▽^)o

でも、久しぶりの単車面白い!!

しかも仙台の街を知らへんから余計にね。

んで、ランドセルの中に均等に物を入れて準備おーけー(^ー^)ノ

今日の楽しみにワクワクしながら朝5時起きなので即寝。

今日ゎ岩手県宮古!!
津波の被害が凄い所。

それでゎいってきます。
お気を付けて。









Android携帯からの投稿
昨日は、一昨日から泊めていただいている、南三陸歌津地区馬場中山でお目覚め!!
おはようございます。
被災地の朝はとにかく早いのよ。。。

僕が起きたのは5時半くらいだったのですが、その頃には皆さん起きて朝ごはんを食べてた。
自分達もお母さん達のおいしいく、心のこもった朝ごはんをいただきました。
正直、旅館の朝ごはんよりおいしかった。
ごちそうさまでした。

いつもは勝又さんと一緒なのですが、勝又さんはとどけ隊とのミーティングがあったので、なくなくお泊まり出来なかったです。

だからでゎないのですが、自分がしっかりしないと!
と思い。
物資の整理をやり、その周りをお掃除(^^)d
写真載せるけど
ビフォー
アフター
じゃないから分からないかな??





キレイくなったんやで。
これでも。

その後、自分達ゎ被災地を後にし、志津川の川に養殖していた銀鮭が津波の影響で川の上流にいっぱいいると聞いたので、見に行った。

銀鮭がウヨウヨとおってんけど
傷だらけでメッチャ可哀想になってさっ。
何せ俺の名字が
魚谷
やから・・・。
知らん顔できなくて(--;)

まぁ特に見てただけで何もしてないんやけど。。。

でも後々話を聞くと、鮭ゎ川をさかのぼるから傷だらけが当たり前のらしい(;_;)

今回の地震で人だけが被害を受けた訳やないもんなっ!!
あの銀鮭も津波の中、いっぱいモノに当たって大変やったんやろぉな。
可哀想(;´д`)

話しが変な方向に向いてしまった。

久しぶりに行った被災地やってんけど、自衛隊の頑張りでメッチャキレイくなってて焦った。



らさ綺麗になるのゎいいことやねんけど、みんながあの悲惨な状態を忘れてしまいそうで少しだけ悲しくもなった。
いやぁ!いいことやねんで。ホンマ

っていってもまだまだその辺に船とか転がってるし、ぐちゃぐちゃやねんで。
あっ!
でも、もう新しい電信柱が建ってきてる。



早すぎるやろ!!

予定でゎ電気が通るのが5月の始め頃、水ゎ10月頃、ガスゎ未定。
大変だょ(;_;)

その後仙台に帰って、牛タンをご馳走になった。
仙台に来て、初牛タンやってんけど、旨すぎた。
ごちそうさまでした。

大阪部隊と次に会う約束をしてバイバイした。
今回、来ていただいてありがとうございます。
被災地の皆様もそうですが、自分もとても楽しかったです。
有り難うございました。



話し変わるけど、昨日フジテレビで放送されたニュース番組に自分達が活動してる所が映ってたょ。
フィンランドからベビーミルクが届いたからそれを子供の元へ届けたんょ。
俺ゎ一瞬しか映ってないけど、TVで報道してくれるとやる気がでるし、俺ゎ間違った道を歩んでないって思えるょ。
まぁYouTube載しとくから見てください。
それでゎ失礼しゃすd=(^o^)=b


http://youtu.be/jfi3c3ZXiJk

















Android携帯からの投稿