昨日ゎ朝5時起きの5時半出発!
目的地ゎ岩手県の宮古。
目的ゎランドセルのお届け。
移動時間、片道約5時間!
今まで行った被災地の中で1番遠い。
自分ゎ車にちょこんと座っているだけなのですが。。。
勝又さん、ゆうきさん
運転していただき有難うございました。
現地の田老第一小学校に到着!
しーん・・・(⌒-⌒; )
あら??
・・・・せんせぇ??どこ??
誰も居なかった(ーー;)
よく考えると、昨日ゎ土曜日(-。-;
運動場で待ってる間に
被災地に咲く、一輪の花。
を見つけて写真に撮った!!
チューリップ綺麗やろo(^▽^)o
連絡すると近くのグリーンピアという被災地に居るという事だったので、目的地変更!!
グリーンピア到着( ´ ▽ ` )ノ
着いてまず驚いたのゎもぅ仮設住宅が建ってきている。。。
早いッッ(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、協力しての洗濯干し場!
それに、
他のボランティア団体が炊き出ししてた。
協力してるよね。
さすが岩手県(@ ̄ρ ̄@)
そして、ランドセルを渡し目的達成!!
直接子供に渡す事ゎ出来なかったけど、喜んでくれた(*^o^*)
帰り道の途中に被災地の状況を写真に撮った。
ここもヒドイ。。。
瓦礫の山。
一つ一つに思いの入った瓦礫だょ。
そして更に進むと何故かまだ雪が・・・?
今、何月アルカ??
とかその様な事を思いながら、
休憩の為、盛岡のスーパー銭湯に向かった。
その後ゎゆっくりしながら、初の盛岡の街を見ながら、今日の朝5時に家に着いた。
帰り道、眠た過ぎたけど充実した一日だったょ( ̄▽ ̄)
毎日貴重な経験を有難う。
寝る。お休み。即寝。
今日、10時半起き。
頑張ろう!!東北&勇斗!!
Android携帯からの投稿

















