横浜ベイサイドマリーナ | 美容家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』 東京・神奈川 若葉台にあるエステとまつげパーマ『ドゥ・ソレイユ』

美容家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』 東京・神奈川 若葉台にあるエステとまつげパーマ『ドゥ・ソレイユ』

京王相模原線.若葉台 深夜24時まで営業の隠れ家的サロン【ドゥ・ソレイユ】エンダモロジー.ブライダルエステ.まつげパーマ.まつげ育毛ラッシュアディクトプロ.美容研究家や温泉ソムリエ♪趣味の事、美容.健康.目に見えない大切なことのお話など。

横浜ベイサイドマリーナ



何年ぶりだろ。



むかし、20代の終わり、

ゴルフ関係の友人に誘われて

不動産屋さんの社長さんが持ってる

クルーザーに乗せてもらったことを

思い出した。

10人ちょっといたような。

(合コンとはでは全くありません、笑)


ここから千葉のどこかに

クルージングに連れてってもらった。

船停めて、BBQしたんだっけな??


帰りは雨が降りだして、

波も立ってきて、

他の人達は波の揺れで

お葬式みたいに静かになってることなんて、

全く知らず。



私はとにかく船の操縦に興味津々で、

操縦席に近寄り、ずっと見ていた。


ダメ元で、

操縦席に座らせて欲しい~、と

お願いして、、、。


波を乗り越えたときのジャンプの連続で


ジャ~~ンプ、

ジャ~~~ンプ~と、


きゃっきゃ言いながら

最高にワクワクした時間。


そして、

ベイサイドマリーナに到着して、

船を降りるときに、


あーーー、楽しかったよ~~⭐と、

クルージングに誘ってくれた友人に言うと、


あの揺れ大丈夫だったの??と

ビックリされ

他の人達は、みんな下で寝てたよ~~と。



最後まで楽しんでいたのは、

雨が降りかかる上にいた

私と私が誘った友達、

操縦士のお二人さんだけだったのでした。。