②アメ横の≪上野のヤマサン≫でパワーストーンブレスレッドを作ってもらいました | 美容研究家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』

美容研究家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』

美容研究家・山田みどり 深夜24時まで営業の隠れ家的サロン【ドゥ・ソレイユ】痩身エンダモロジー.ブライダルエステ.よもぎ蒸し。美容研究家や温泉ソムリエとして活躍中♪趣味の事、美容.健康.目に見えない大切なことやスピリチュアルなお話。

①アメ横の≪上野のヤマサン≫でパワーストーンブレスレッドを作ってもらいました

つづきになります。

 

18時に予約した上野のヤマサンに向かい中をのぞくと・・・

店内の奥に、ヤマサンらしき人と、その前に男性と女性が座っているのが見えました。

 

お店の女性の方に、『18時に予約したものですが・・・』と言うと、

 

『ちょっと座って待ってて~』と言われ、小さな椅子を出されました。

 

そして、ヤマサンに『これでも読んで待ってて~~』と手渡されたのはノートでした。

 

それにしても、とてもフレンドリーな方だな・・・と言う第一印象。

 

そのノートの中を見ると、、、

ギッシリと上野のヤマサンに訪れた方の御礼メッセージのようなノートでした。

 

日本全国津々浦々・・・・あちらこちらから・・・

そして、彼氏ができました!結婚しました!妊娠しました!などなど・・・たくさん嬉しいメッセージが書かれていました。

堀ちえみちゃんのメッセージもあったりと、とにかくたくさんありすぎて読み切れません(笑)

 

読んでる最中、、、目の前に座っている男性と女性とヤマサンの会話がどうしても聞こえてきてしまいます・・・。

 

どうやら、男性は会社の社長さんで、上野のヤマサンには何度も来ているらしく、

お仕事も順調で、今日も契約を2本取って・・・と、、、

そんなわけで、彼女さんなのかな?女性にそのブレスレッドをプレゼントしていました。。。

かなり、上野のヤマサンではかなり高額なのかな?お値段を電卓で叩いて男性に教えてました。

 

その男性は、、、おつりはいいですから・・・・と。。。

THE!男気!!たっぷりの頼りがいのあるパワフルなとても気持ちの良いお方でした。

 

 

そして、予約時間20分くらい過ぎて私の番になりました。

 

まずは、、、、

生年月日、どこから来たのか?、何で知ったか?を聞かれ、

ヤマサンはノートに記載していました。

 

そして、ヤマサンの娘さんの占いの本を出して、、、、

生年月日から割り出したグループの説明とサクッと話されました。

 

そして、、、値段の説明。

3000円くらいからあって、、、

3000円、5000円、7000円、10000円、20000円、30000円、それ以上ももちろんあります。

 

悩みとか叶えたいことはあるのか?聞かれ、、、

仕事は何してるの?とか聞かれ、、、、

恋愛は?子供は??とか聞かれ、、、、

 

ヤマサンが、石を選んでいくのです。。。

 

恋愛はいいのね?と言われ、んじゃ、この石を片付けるよ・・・・と

ララララリマーさん・・・・・。

 

心の中で、、、、ラリマー・・・・・憧れの石なのにな~~と。。。

 

ヤマサン的には、、、、これは恋愛に使うのかぁ・・・と。

確か、愛とか平和とか、そんな感じの石だったかな。。。(うろ覚え)

 

で、私に最初選んだ石は・・・・・

 

『ルビー』でした。

 

思わず、心の中で、、、、えっ????ルビーですかっ??

 

ルビーは、、、

優美さ、品格、向上心をさらに高める、物心両面の豊かさをはぐぐみ維持する石らしい。

 

それが、今回ブレスの中心・・・てっぺんに来るとは、、、、何だか意外だった。

 

『今はそのまんまだから不透明に見えるだけど、ちゃんと磨くとさ、透明感出てくるんだよ、ホンモノだから』と。

 

次に選んだ石が・・・・『蜜蝋石(アルゴナイト)』

ヤマサンが言うには、、、、

『商売してるなら、良い人脈ってさ、すごく大事だからさ~、これを置くよ!!』って。

 

次に、、、『サンストーン』

『これ、キラキラしてきれいだろ?太陽みたいだろ?サンストーンって言うんだよ!』

 

次に、、、『ルチルクオーツ』

『仕事運や財運だね、、、、これと同じのゲッターズ飯田君もしてるからね!!』と。

 

何か他に気になることある?と言われ、、、、

 

私は、、、『集中力とか欲しいなぁ。。。あれもこれも掛け持ちで事を成すときの・・・』と言うと、、、

 

ヤマサンは、、、『えっ??健康とかの北投石とかの高い石入れようと思ったのに、、、集中力でいいの?』と聞かれ、、、、

 

『うん、今は、、、集中力が欲しいかも・・・』と言うと、、、

 

『わかった!!高くない石だけどいいかい?その分ルビーが高いから、まっいっか・・・』とヤマサン。

 

選んだのは≪コリアンシェード≫

 

次にヤマサン、、、

『やはり魔除けは必要だね。。。。人の身体を触ったり多くの人の話すんだろ??』

 

私は、、、『あ~~~、、、、それかなり大事ですねっ!!』と言うと、、、、

 

『そういうのわかる人だよね??』とヤマサン。。。

 

『はい・・・・。』

 

『んじゃ、ラピスラズリ入れるよ!!』

 

そして、最後に・・・・・

 

『これ・・・・ゴールドのボールを入れるよ!!日本語で何ていうかわかるかい??』

 

『金玉・・・・』と私は普通に言うと、、、、

 

ヤマサン、『あはははははは。ほんと俺って下ネタ好きだからさ~~~~笑』

 

おやじギャク・・・そう来ると思ったので、、、そんな私は、かなり冷静である。。。

 

『これからさ、ワイヤーで石を通すよ!!普通ゴムでやるとこ多いけど、うちはワイヤーで留め金もさ、シルバー使うよ!!!もっと値段の高いものだと金を使うんだよ!!もし壊れたらいつでも持っておいで!タダで直するからさ・・・』

 

『ほらっ。キレイだろ???』と出来上がった石の並びを見て言うヤマサン。。。。

 

私は、、、、、

『ん~~~、普段私が選ばない色ですね~~』と。

 

そして、、、ヤマサン、、、

『これからが、本番なんだよ!!!いいかい?気を入れるよ!!左の手の平にこのブレスレットを置いてごらん。いいかい?その中にこのクリスタルを置くよ!!すると、石がさ動くからさ・・・あっその持ってるブレスレットも一緒に・・・両方にパワー入るよ!!』

 

そう言って、ヤマサンは、自分の左手・・・(左利きなのかな?)を私の手の平の左右を小刻みに風が出るように動かして、そうかと思えば、ヤマサンの両手が私の左手の上と下を包むように、、、

手から5センチくらい離して、エネルギーを送ってるっぽい。

 

『ほら??石が(クリスタル)動いてるだろ???わかる???いいかい???飛ぶよっ!!!』

 

私は、、、、、

『ん~~~、、、、、何となく動いてる感じがするかも・・・・』と言うのが精いっぱい。。。

 

何故なら、、、その瞬間に私はそれに意識してなくてある事を閃いたのである。

気を作ることと、それを送るとは・・・・そういうことか・・・・と。

そんな視点から感じでいたのでした。

 

ヤマサンは、空手をやっていたらしく、ある時に、気を送れるようになったらしい・・・。

 

そういえば、亡くなってしまった船井総研の会長さんの船井幸雄さんは、離れた場所から気で人を倒せる・・・と言っていたのを思い出した。。。

 

なので、ヤマサンに、、、、人は動かせるの?と聞くと、、、

人は無理だね~、、、100円玉なら動くよ・・・・と笑いながら言っていた。。。。

 

 

ヤマサンは、、、、海外出張以外1年中休みなく、、、アメ横のお店にいてブレスレッドを作ってるらしい。。。

ブレスレットを作ること・・・・それは教えれば誰でも出来るけど、、、

その『ヤマサンの気』を入れるのは、、、ヤマサンしかできないから、、、お休みできないよな~と思ってみたり。

 

でも、休まなくても、お客様と下ネタ言いながらバカ言ってる時間がとても楽しく幸せなんだろうな~って、それが元気の源だったりするのかもな~って。

 

なんか、純粋にそう思った。。。

 

アメ横と言うお土地柄、、、言葉巧みに操ってお客様に振り向いてほしいと言わんばかり場所の中で、、、

宝石問屋などもたくさんある中で、あれほどの人気店になる秘訣は、

やはり、ヤマサンのお人柄なのかな・・・。

 

そうそう。

ヤマサンの話し方は、、、斉藤一人さんのDVDの声しか知らないけど、一人さんになんか似てるな~~。。。

 

そんなことも想いながら、、、

ヤマサンの人を引き付ける魅力の能力とか、とてつもないものを感じた時間でした。

 

凄い勉強になりました!!!!!

 

また何か良い報告が出来ますように・・・・。。。

次は今よりも奮発してさらにバージョンアップのブレスだね。

 

 

私には、地味な色かな~と思ったブレスレットも、、、日に日に今までしてるブレスト重ねてつけるとうまい具合に調和されていい感じに見える不思議。

 

ルビー×1

蜜蝋石×2

サンストーン×4

コリアンジェード×2

ルチルクオーツ×2

ラピスラズリ×4

18金ミラーボール×2

 

 

上野のヤマサンクッキーをお土産にいただきました!!

知り合いのYOKU MOKUの工場で作ってるから同じ味だよ!美味しいよ・・・と。

 

 

ブログ読んで興味持った方は、

上野のヤマサンに予約してから行ってね。。。

無理な押し売りとかないから安心だよ~~。。。

 

ゲッターズ飯田さんおススメの上野のヤマサン記事はコチラ

 

上野のヤマサン

東京都台東区上野6-11-2
03-3832-1970
営業時間 11:00〜20:00
定休日 年中無休

 

 

まずは心も身体も健やかに…それが願いです
【エステティックサロン ドゥ・ソレイユ】



【住所】〒215-0035 
神奈川県川崎市麻生区黒川603-1-211

【営業時間】 11:00~24:00(最終受付22時時30分)
完全予約制・時間外応相談

【定休日】 不定休
【アクセス】
京王相模原線・若葉台駅徒歩2分
小田急多摩線・黒川駅徒歩10分
小田急多摩線・はるひ野駅徒歩10分
【ご予約・お問い合わせ】 
info@deuxsoleiles.com
【ドゥ・ソレイユ・山田みどりのおすすめメニュー】
エンダモロジーお得な2回体験


エステサロン ドゥ・ソレイユ(deux soleil)は東京の多摩ニュータウン.川崎市麻生区.稲城市若葉台にお住まいの方をはじめ 調布.新百合ヶ丘.多摩センター.南大沢.橋本.聖蹟桜ヶ丘.府中.はるひ野.若葉台からのアクセスもよく、県外や海外など遠方からのお客様も多数来店されモデルさんやスポーツアスリートの方もご来店されます。

多くのお客様の奇跡の物語があるエンダモロジーは本当におススメ。

(他店のエンダモロジーの施術とは違い、その時のお客様の状態に合わせた独自の施術になります)

痩身.ダイエット.冷えむくみ.セルライト.疲労回復に効果的なエンダモロジー.ブライダルエステやフェイシャルなど。
大人気☆よもぎ蒸しも導入致しました。
コチラの→ブログより詳細をご覧くださいませ。)


おかげ様で幅広い年齢層の方にご来店いただいており、
お忙しい女性の味方!!深夜24時まで営業しております。

サロンメニュー | アクセス | お客様の声 | よくあるご質問 | メディア掲載出演情報