不思議体験?エッセンシャルオイルを使った施術でお客様が… | 美容家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』 東京・神奈川 若葉台にあるエステとまつげパーマ『ドゥ・ソレイユ』

美容家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』 東京・神奈川 若葉台にあるエステとまつげパーマ『ドゥ・ソレイユ』

京王相模原線.若葉台 深夜24時まで営業の隠れ家的サロン【ドゥ・ソレイユ】エンダモロジー.ブライダルエステ.まつげパーマ.まつげ育毛ラッシュアディクトプロ.美容研究家や温泉ソムリエ♪趣味の事、美容.健康.目に見えない大切なことのお話など。

こちらは、いきなり雨が降り出しました。

しかも・・・土砂降り。。。気持ち良い降りっぷりです。


今日はサロンでの出来事のお話。

さっき、お客様から飛び出した言葉にウルウルしてしまいました。

その方は12年くらいエンダモロジーで毎週1日通われているお客様でお付合いがかなり長いです。


今日はその方、、、エンダモロジーの後に、
エッセンシャルオイルを使ったレインドロップと言う施術を行いました。

普段、私はこの施術はあまり行いません。。。
今回は特別に夏のキャンペーンの一部で提供した施術。


レインドロップと私独自のトリートメントを取り入れた背中中心の気持ち良いハンドのみの施術になります。

エステサロンドゥ・ソレイユ 美容研究家・山田みどり
(写真は施術イメージで…笑)

じつは、そのお客様は、一昨日、エンダモロジーの施術に来ていて、
せっかくなので、間をあまり空けずに、今日のトリートメントをご予約くださったのでした。

今日のお客様の身体の状態が、一昨日よりも・・・かなり背中が張っていたので、
エンダモロジーが終わった後、フットバスをしてる最中に
『何かありましたか?何か作業をしたとか、または何か感情を使ったとか…』と聞くと、

『ん~~何だろう…あっ!!じつは・・・・息子とお嫁さんのことで、、、一昨日の夜、色々ありまして…かなりショックを受けて…』と、お話してくださいました。

私は、、、ただ聞くだけで、、、そんなことがあったのですね・・・。とだけ。。。

そして、私は次の施術の準備をはじめ、お客様をベットに・・・。

そして私は言いました。

『これからはじめますが、息子さん達のことなど、これからの時間は、せっかくなので一切考えないようにしましょうか・・・。、無の時間を過ごすようにしてみてください。施術の流れやエッセンシャルオイルの説明など、今日は一切しないので、イメージとしては、私の呼吸と〇〇さんの呼吸が同じタイミングなイメージだけ。寝れるならねちゃってください…』


そう言って施術をはじめていきました。

途中、私も施術をしながら、とても気持ち良くなってきて、
1か所に行う手技をかなり多めに行いました。

〇〇さんは、途中から、スースーと寝息を立てて眠りに入っているのがわかりました。

施術者側もエッセンシャルオイルの香りに包まれるので、かなり癒されます(笑)


そして、施術が終わり、、、お着替えしてもらって、お茶を飲んでる時に〇〇さんが…

『じつは、すごい不思議なんですが、、、さっきやってもらってる最中に、いきなり息子の子供の頃の姿がでてきたんです。そしたら、小さい頃の息子が私に、『お母さん、好きだよ!大好きだよ~~』と言ってるんです。何度もなんども・・・そしたら、すごく癒された感じになってすぐに寝ちゃったんです。』

そんな話を聞いた私は、思わず鳥肌が立ってしまい、ウルウルしてしまい、
そのウルウルした私を見た〇〇さんまで、ウルウルな顔に・・・。



そして私は自分の経験したことだけをお話ししていきました。

霊的なことは別として、
ネガティブな感情みたいなものは、、、背中や背骨近辺に蓄積されていくこと・・・。
なので、お客様の背中の状態を見れば、何かあった…となんとなく直感でわかるのです。


今日行ったトリートメントは背中中心の感情を癒すものだったから、
とってもタイミングよかったんですね・・・と。

過去の記憶がよみがえること・・・。

それは、無意識に自分の中にしまっていた何か。

向き合うことで、クリアになること・・・。

余計な感情をずっとしまったままでいると、これからの未来であったり、今の自分であったり、
何かを決断するときや、何か新しいことをはじめようとするとき、

しまっていた感情が突然出てきて邪魔するケースがあるってこと・・・。
勇気ある行動を邪魔してしまう…みたいな・・・。

そして、1日をリセットしてから眠りにつくこと・・・。
リセットとは、その日の出来事や感情など、出逢った方への反省と感謝のワーク。

寝てる時に、魂は肉体を離れ、エネルギーを充電しにいくこと・・・。
魂に汚れがついていると、充電ができないので、
朝起きた時に、疲れているとか、やる気がないモードで1日がはじまる…など。

1日をリセットしてから、眠りにつくと、
不思議と、夢の中でもメッセージ性の高い不思議な夢を見たり、朝の目覚めもかなり良いこと・・・直観力が研ぎ澄まされる・・・など。

そんなお話をしたりと・・・。
何だか、スピリチャルな流れのお話になってしまいました。



色々と過去のお客様の声を思い出してみると、、、、
この施術をすると、、、不思議なんだけど過去の記憶がよみがえる人が多い傾向があるな~と。


私は全然そんなことを考えていなくて、
お客様の過去の記憶を甦らせてなんちゃからかんちゃら・・・
そんなことは一切考えてなくて・・・

ただただ、、、、無になってその時間だけは爆睡してね・・・・そんな気持ちなのに。

なので、結果・・・不思議ちゃんみたいな話をする羽目になるわけで・・・・。


しかし、、、、本当に不思議だな。。。。
この施術が不思議なのか?私が不思議なのか?よくわからなくなってきた・・・・。


まっ。いいや。。。タオル洗濯しよっと。