もっぱらblogを読み逃げばかりしてる間に長男3歳、ツインズ1歳をすぎ相変わらずバタバタな日々過ごしてます。

3歳2ヶ月の長男。
トイレに入るのも断固拒否してたのが嘘のように、いつのまにかおしっこもうんちもトイレでできるように。
4月からとうとう幼稚園。ちゃんと幼稚園児してくれるのかなー心配だわぁ。

1歳2ヶ月ツインズ。
てくてく歩きまわる…てゆーか小走りなかんじでかけめぐってるかんじ。
食欲旺盛で長男よりも食べてるかんじ。

自分に余裕ないから、毎日些細なことでも長男に怒ってしまう…ごめんね長男。
そんな長男に一番イライラしてしまうのが、夜6時か7時代にうたた寝してしまい、30分ほどで起こすけど、結局夜中11時、12時まで寝なくて朝遅くまで寝てる悪循環…
このリズムどーにかしたい(;_;)

ツインズの授乳は夜寝る前と夜中だけになったけど、今回は卒乳は遅そうだなぁ。夜中何回も起きるし(;_;)長男の時は朝までぐっすりコースだったのになー。兄弟やのに全然違うものだね。

ツインズお嬢はマイペースに一人遊びする時間長いけど、ツインズ坊やは母ちゃんにべったり時間が長いんだよなー。
双子でも男女だからか性格が違うかんじでおもしろい( ̄∀ ̄)

毎日大変だけど、充実してるんだろなー。反省の毎日だけど。
もっと大変な子育てしてる人もいるんだから、私もがんばらなきゃ!