やる気!元気!美どり!(韻を踏んでいません)どうやらblogっ気が出てきたらしく、昨日に引き続き北海道ネタのエントリです。

北海道といえば海の幸。ということで、いろいろ食べて来ました。札幌の海鮮居酒屋にて。地元の方に連れて行っていただいたお店でした。やはり住んでる人が一番美味しいものを知っていますね。

かにみそで作った「かにみそ豆腐」。ぷるぷるの食感と適度な塩気に漂うかにみそ風味。非常においしかったです。

$稼ぐ大学図書館をつくる!-かにみそ豆腐


手前がしゃこ。奥がほっけ。右側に見えてるのはカニです。巨大なもの=大味なんてことはなく、どれも美味しかったです。

$稼ぐ大学図書館をつくる!-しゃこ等


人間あまりに恵まれた状況だと怖くなるらしく、食後の数日間、これからどんな悪いことが起こるのかビクビクしながら過ごしました。神様はそんな謙虚な私の心を汲んでくださったようで。帰りの飛行機で見事にトラブル発生、水戸着が深夜になるという危険に晒された帰路となりました。

アナウンス要旨:
「何か液体みたいなのが出ててー。燃料だとマジやばいしー。チェックするため戻るねー」
(40分後)
「結露だったみたい☆だいじょぶでしたー。ゴメンゴメン^^」

さすがJ○○!A××にできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

帰りの高速バスには何とか間に合ったのですが、羽田空港からモノレールへの全力疾走は今後はご遠慮したい次第です。

現在は背負った業を浄化せんと粗食に励んでおります。お弁当にタンパク質など入れないよ。
$稼ぐ大学図書館をつくる!-おべんとう