白昼夢って何か素敵な言葉ですよね。今でこそ世俗にまみれくたびれたアラサーな私ですが、昔は田舎の純真な文学少女でしたもの。ときめきますわ。『悪徳の栄え』とか好きだったなぁ。美しい日本語の隠語見本市でしたな、あれは。

さて。ある日、ビッグサイトを歩いていたら、こんな車に出くわしました。

稼ぐ大学図書館をつくる!


いくら私がレッドブル大好きだからといって、こんなものは想像したことはなかったよ。何これ。すごすぎる。


稼ぐ大学図書館をつくる!


ま、要はレッドブルのサンプリングをやっていたということだったのですが。意表をつき過ぎる展開、これは白昼夢かと思いましたよ。


稼ぐ大学図書館をつくる!


いただいたサンプルの味はいつも親しんでるあのおなじみのレッドブルでしたよっと。すっぱく感じるときは疲れてるときらしいです。係の人が教えてくれました。