今日もレッドブルを飲みました。いっつも買うときは最低限に留めて(こないだの買いだめは例外)、「もうお前の世話にはならないようにするからな」と語りかけながら飲んでます。通販で箱買いなんてしないぜ!職場の売店でそのとき必要な分だけを買うようにしています。

飲むと元気になるところはもちろん、プルタブが牛の形とか妙に凝ってるところも好きだ。原産国がなぜかオーストリアというのもマニア好みを刺激します。

稼ぐ大学図書館をつくる!


ただ、ご存知のように好きだ好きだと言い続けると相手になめられます。私の失敗のセオリーです。いわんやレッドブルにおいてをや。ということで、なめられました。プルタブ引いたら

稼ぐ大学図書館をつくる!


折れた。開けることができなくなった。職場での出来事だった。当然、缶切など持っていない。なので、涙ながらに家に持って帰った。(背景が畳なのはそのせい)

稼ぐ大学図書館をつくる!


見てくださいよ。コレ、ひどすぎる。心なしか悪い顔してるみたいに見えるよ!「フフフばかめ。。。飲めるもんなら飲んでみろよ!」みたいなさー。バカにして!飲み物のくせに!エスカップ(サービス価格で100円)に手を伸ばしては引っ込めて、あなたに咽喉の貞操(すごい字面だ)を捧げてきたのに!この!この牛チクショウ!

と、さんざん裏切られたアラサー女@情念濃厚プレイを脳内で楽しんだ後、缶切で穴を開けてのみましたとさ。上下にポチポチッと穴開ける、アレです。缶入りコンデンスミルク垂らす式。物理なんて知らんから何で穴2箇所開けなきゃいけないのかなんて知らないよ。

これレッドブルですよ。ビールじゃないですよ。見た目はもう、「すごく。。。ビールです」が。

稼ぐ大学図書館をつくる!


いつも缶から直接飲んでたので、実際の色は知りませんでした。またちょっとレッドブルのことが好きになったかも。レッドって名前なのに何でイエローなの?とか絶え間ない問いをもたらしてくれるレッドブル。好きだよ。

喧嘩→衝突→相手への理解が深まるみたいないいスパイラルだったかもね。

以上、大好きなレッドブルではありますが、命の灯し火が午前中で消えそうな辛い日に飲んでます。好きだけど飲まない方が自分にとっては幸せ。明日は飲まずに済ませたい。