なかのひと
http://nakanohito.jp/

「一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。」というアクセス解析ツールです。軽くお試し☆と思って入れて見ました。(いつごろからかはもう忘れました。。。)

あの大学から見てくださってるのはきっと誰さんだろうなぁ、元気ですか~!!私は元気ですよ~!!!と手を振りたくなるドメインもあれば、全く想定外のところからの御アクセスもあったり、と。どんな方が見てくれたのか、想像しながら楽しくなったり、恐ろしくなったりしております。

「稼ぐ大学図書館をつくる!」というタイトルの元に、ほぼ実名の半裸ブログを始めてはや数ヶ月。きっとブログにいろいろ、仕事のアイディアとか沢山書いちゃうんだろうな☆という当初の期待は全く外れて。アトピー悪化して死にたいとか、アニメがどうだとか、twitterがどうだとか、はたまたレッドブルが効くとか、図書館と関係ない話題が大部分を占めるカオスブログと相成りました。

ジャンル「美どり」ということで、この先もこの調子でダラダラ続けます。全国のいろんなところで見てる方がいるという嬉しさは、やはり非常にいいモチベーションになります。読んでくださった方、本当にありがとうございます!

*twitterの方が、図書館ネタでガチンコトークをしているような?某大の子らといういい喧嘩相手(と書いて「とも」と読みます)がいるからでしょうか。

**あと、U-40プレミアセッションの事務局ブログの方が、まじめに書いてるのは、それはほら。私ひとりだけのイベントじゃないし。ちゃんとしなきゃっていう意識があるからですよ。仕事での顔に近いかも。

***そう考えると、このブログの調子は、人間・美どりの一番飾らない姿と言えます。

****この巻末に「*」つけるの、はてなを意識してみました。アメブロ最高に好きなので変える気全くないのですが、図書館系のブロガーさんは、はてなユーザーが多いですよね。はてなidとかでリンク飛べたりすると、非常に羨ましかったりするのですが、でも私はアメブロ派です。藤田社長が結婚してちょっと寂しいけど、ファンは辞めません!