日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 8/18号 [雑誌]

¥590
Amazon.co.jp

特集記事。3分間でできることがダーっと書いてあって、ためになった。一項目につき1ページと、分量が短いのが隙間時間に読めて嬉しい。たくさん仕事したかったらスピード上げるしかないので、食らいつくように読みましたよ。

サイバーエージェントの藤田社長の連載が大好きなのですが(控えめな文体だが強い意志を感じる)、今週もよかった!運の強い人って、そうですよね。努力をしてる人ですよね。藤田社長が言うからこそ響く言葉だわ。

勝間さんがtwitterのこと書いてるのは残念ながらまだ読めてない。楽しみは明日に取っておこう。

最近いろいろと忙しくなってきたけど、まだまだがんばれそうって気がするのは、アソシエ読んで自分の想像もつかないほどもっと働いてる人の話を知るからからも。熱いパッションを抱いて汗だくだくで泥臭く動き回ってれば、まあ、汚いけど絞っても絞れる雑巾ってことで。私には合ってるわ。