環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)/都戸 利津

¥550
Amazon.co.jp

しみじみいい話です。架空の街の環状線の車掌さんが主人公。お客さんとの距離感が泣けます。仕事に一本筋を持って働いている人の話が読みたい方におすすめです。

絵柄は非常にキレイなのですが、何というかいわゆる白泉社系、同人ぽいとかオタクくさいとか言われてしまう、一般の読者には敬遠されがちなところがもどかしいところです。食わず嫌いせず読んで!と思うけれども。まず置いてある棚が違うからな。。。白泉社系は。最近はうっかりすると隣がBL、欲望マンダラに取り込まれそう!な配置だったりしますからね。

好きな作品は多くの人に読んでもらいたくて、ついお節介なことを考えてしまいます。