若ぶって顔文字とか使ってみましたよ。あ痛。マンガ好きです☆とか言ってても、ダメですからね。私もう旧世代ですから。ヘタリアのアニメもまずは携帯サイトから配信されますから。PCは3日遅れてるから。今どきの中高生は携帯ブラウザで見てんのか。。。すごいよ。

ここから本題。くまぽんはもう皆さんご存知ですね?熊本大学附属図書館さんのベリベリキューティラヴリープリティなキャラクターさんです。不案内な方は下記リンクを開いて可愛さに悶えるとよいでしょう。
くまぽんのページ(熊本大学附属図書館)
http://www.lib.kumamoto-u.ac.jp/kumapon/

で。そのくまぽんでググったらですね。なんと、2chのマスコットキャラクター板に専用スレッドが上位に引っかかり。そこまで認知されてるんだ…!と感動した次第です。
書き込みはまったりペースでスレ落ちるかもなので、気になる方はお早めに。

おまけ:2ちゃんねる、私はこう接してます

*今どき知らない人・見たことない人の方が少数ですからなぁ。わりと普通の人の意見なんだろうなぁと思っております。2chの利用層に関する情報↓
イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”(IT media NEWS)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/13/news057.html

こちらはグーグル・アド・プランナーで調べた情報
「2ちゃんねらー」意外な実像 14%が年収1000万以上(J-CASTニュース)
http://www.j-cast.com/2009/05/27042011.html

*好きな漫画、アニメのアンチスレは必ず見る(愛好者が集まるスレより深い話をしてることが多いから)

*化粧品、健康食品のスレは必ず見る(たぶん女性が多いと思われるスレ、正直な意見が聞けるから)

*自分の勤務先のスレは絶対見ない(ネガティヴな書き込みを見ても気にせず消化する自信はないから)

罵詈雑言、下品なAAばかりではないですよ。短いながらも鋭い意見とかあってね。私はなかなか好きです。誰かが言ってましたが、玉石混交のなかから玉を見つける楽しみ、というのがあります。