個展予定&TIS入選しました。 | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

このブログを放置してから幾歳月。


文章を書くのは大好きなのですが、一回サボるとこの手のモノはどんどん遠くへいっちゃうものですね。
思えばブログを盛んに描いていたころは、絵に対して迷いがあるときでした。
言葉にすることでなんとなく前に進んでいる気になったもんです。
でも絵の方向性がぼんやりとついてきたあたりで、だんだんブログからフェイドアウトしたのでした。
でも、ある方から「イラストレーターとして絵だけではなく、なんとなくその人となりが分かるような文章があるといいよね」的なことを言われ、私も文字で発信する作業が嫌いではなかったので、且つ、そろそろ個展だし個展を契機にHPのほうも見てもらえる機会もあるかもと思い、しばらくブログを頑張ることにしてみました。

と、ここまで書いて、また明日から放置だったら恥ずかしすぎますね。がんばろ。



で、個人的なお知らせで、ことしのTISに入選いただきました。
http://www.tis-home.com/news/%E7%AC%AC12%E5%9B%9Etis%E5%85%AC%E5%8B%9F-%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%99%BA%E8%A1%A8
ありがたいです。黙々と描いていると第三者の方からの褒め言葉がとても沁みるものです。
なんていうか、福井先生は褒め専なので常になんだかんだで褒めてもらえるのですが、それはそれとして、やっぱり第三者の方に評価いただけると(めったにないんで)報われる気持ちです。
去年も幸いにも入選頂いたので、来年落ちたら心の傷が大変深いことになりそうですが、とりあえず今はこれを心の糧に個展の準備をしたいと思います。



そして、個展の情報です。7月14日から19日までギャラリーマヤにて。2年ぶり2回目です(甲子園みたい・・・)
怖いくらい順調に遅れてますが、全部新作で出せるよう頑張ります。