個展の第一日目 | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

昨日は個展の第一日目。

雨で天候が悪い中、来ていただいた方に感謝です。

一人ひとりとゆっくりお話できて良かったな~。楽しかったよ!!!!!!!!!!!

早い時間はお客さんもいなかったので、ギャラリー内で自分の絵をじーっと見つめることができてよかった。

今後どうしていこうかなあ・・・みたいなことも考えました。

もうちょっとこういうの書きたいなとか、そういう欲望がメラメラとわいてきます。

並べてみると、それぞれの絵のパワーが比較できて面白いです。

 

個人的にはDM用に描いた絵は思い入れが強いです。今回の個展の看板娘です。

「この絵はいろんな人に見てもらえる幸せな絵だ」と思って、気合入ったし、

どういう絵をDMにしたら、人に「おっ」と目を留めてもらって、会場まで足を運んでもらえるか

考えて描きました。そういう意味では、がっちり人の目を気にして描いた絵だな・・・

でも、これ書いたのが2月で、劇的に寒かったのです。

ので、こんなに5月のミドリミドリした絵を描くテンションではまったくなかったのでちょっと困った。

「今は春だ!春だぞ!」と自己暗示かけながら書きました。

 

割とみんなそうだと思うけど、冬だったら白い絵を描きたくなるし、夏だったら青とか赤とか原色系で行きたくなるし、

春なら草色、と、描きたい色が季節に影響を受けるので、冬に春の個展用の絵を描くというのは結構変なかんじでした~。