グループ展終了 | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

週末日曜日にグループ展が終了しました。来ていただいた方どうもありがとうございました。


思いがけず暖かい週末で良かった。DAZZLEのあたりは行き止まりで、駅の近くなのに静かで親密な空気に満ち満ちていたのでした。
大学時代からの友達のFちゃんからクッキーを頂き、Fスクールで一緒のむらかみさんから可愛いお菓子ももらいました。うれしいなあ。普段引き込み理気味なので、こうやって人と出会う機会があって絵を見てもらえるのは刺激になるし、良い区切りになるなあと思った。グループ展でご一緒した人とも沢山しゃべれてよかったです。こういう機会を与えてくれたDAZZLEのオーナーに感謝だ。

次は個展やりたいなあと思ったので、今からギャラリーを予約できるか調べに訪ね歩くことにした。そのためにはファイルも今のスタイルで描いたもので埋めなくては。善は急げである。急いでも私はどうせ遅いのでさっさと始めよう。


こってりした風景画を描きすぎてお腹がすごく一杯になったので、暫くは人物画を描こうと思う。今朝一枚終わった。風景と違って驚異的に早く描ける。風景画はものすごく時間がかかってるので、その凝縮された時間の密度が絵に宿命的な重ーいかんじを与えてるんですが、人物画はなぜかさらっと描いても大変満足できるのですぐ終わる。
HPも最近放置プレー気味なので、ちょっと更新しなきゃな。

搬出のあと夫とご飯を食べに行った。蒲田の名店「ミレイ」に行きたかったが満席で、「THITHI」というベトナム料理やさんに入ったが、ここも「ミレイ」に負けず劣らず大変美味しかった。


白身魚の生春巻き

イカのカレーいため

牛肉のフォー

ベトナム風お好み焼き


を食べました。お好み焼きが驚異的に美味しかった。ココナッツミルクがきいていて、且つスパイシー。食べた瞬間、夫と顔を見合わせ、二人でうなずきあった、くらい美味しかった。蒲田近辺にお住まいの方、お勧めです!!



THITHI

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13038849/

ミレイ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003307/