近況 | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

最近仕事が超忙しいので、全然更新できていません。

絵は描いていますが、UPできず。


福井真一先生の教室に出席するために、

今週は仕事の合間をぬってやっと一枚かきました。

MAYAブラッシュアップ講座向けも描かなくてはいけないし、

週末はそれにかかりっきりですかね。


でもまあ、だんだん自分のイメージどおりの絵が描けるようになりつつあり、

楽しいです。あと、慣れるにしたがって描くスピードがだんだん早くなってきました。

雑になりたくはないが、やっぱりA3くらいだったら8時間くらいで仕上げたいもんです。

それ以上早くなると私の場合は多分雑になりそう。


さて、もう年の瀬です。不況ながら不況なりの賞与もでてちょっと豊かな気分。

来年はどれくらい、どんな絵が描けるのかな。

一年前の絵と今の絵は全然違うし、

自分の中ではだんだん満足できるレベルに進みつつあるので

とても充実した一年でした。


積み重ねられるなにかがあると、月日がたつのがそれほど苦ではなくなります。