お疲れさまです。


かなり久しぶりになってしまいましたが
更新します


これまでであれば
少しうまく行かないと
パパッとリセットして
何も無かったことにしてきた私ですが

未来を変えるためには
いつもと違う行動が必要ということで
続けてみます



時は少し流れ
彼と同棲話が進み
今は物件を探し中です




そもそも今の住まいから
引っ越し先を決める行程も
右往左往




お互いの大切にしたいもの
仕事家族友だち
趣味好み


どれも大きくて形の定かでないものに
無理やり線を引くような
作業を繰り返して
すでにヘトヘトな気持ちもありますが悲しい





進んでいるものを
止めるわけにはいかないのですスター
(今はそう決めているのです)






家を決める作業も同じように
何を優先したいなのか
何だったら妥協できるのか
少しずつお互いが意見を出し合いながら
決めて行くことになりそうです



これまでも
そもそもの生き方が違いすぎて
価値観や趣味が
全く合わない私たちは
この作業を膨大な数こなしてきました





価値観が似ている人と
付き合った方が良いというのは
やはり正論で
この擦り合わせが少なくてすむというだけで
毎回引き返したくなるのは
秘密の話です



しかし
紆余曲折あっても
結局一緒にいることを選んでいるのは
私たち自身




そこには
自分に似ている人とでは
味わえなかった幸せがあることも
すでに知っているのです




本当の本当に
無理な日が来るまでは
振り返りすぎず
前向きな気持ちで進んでいこうと思います飛び出すハート