ブログをご覧いただき、

🌸ありがとうございます🌸

 

のびのびと新卒OLとして

自分の日常や思いを綴ります。

 

群馬県の温泉街出身のみどりです。

この春、新社会人として、

上京してきました目

アニメと映画と詩が好きです飛び出すハート

 

晴れた日にすこし早く家を出て

喧騒を離れ、普通列車に揺られるとき

 

心地よい陽だまりが

こころを真っさらに変えて

ゆっくり流れる街を眺めると

 

大切なものはいつも

もっとずっと近くにあったと思い知る。

 

今日はGWで、大学時代のお友達と

下北沢ぶらりをしてきました!

お弁当を食べたり、

コーヒーを飲んだりと、

大切な人と

日常の小さな幸せを噛み締めました!

なんと、3年前にやってた変顔の再現も

同じお洋服だったので、

しちゃいました照れ

そんなお茶目な私たちです飛び出すハートラブ

 

 

わたしを見つめるわたし。

この世の中に、どれほどわたしを

理解してくれる人がいるのだろうか。

 

それを求めるのは、

やっぱり酷すぎるし、ワガママかな。

 

 

一面を見て、嫌いになる人。

一部分を見て、好きになる人。

 

大丈夫。わたしはわたしのままでいい。

大丈夫。あなたはあなたのままでいい。

あなたと関わって、あなたの良さを

わかってくれる人はきっと現れる。

 

嫌われることを恐れないで

なんて無責任なことは言えないけど、

あなたを大切にしている人に

目を向けてみて

きっと穏やかで幸せな空気を吸えるはず。

 

※引用 

著書

『いつか別れる。

でもそれは今日ではない。』

 

全くいわれもないことを

やったことにされて

責められた時

上品で高潔な人ほど

一切言い訳をしない。

だから地獄のような目に遭うわけだが、

こいつはそんなことをする奴ではない、と

堂々と守ってくれる人は天使だと思う。

天使は、普段ただのおじさんとか

あんまり意識していない人

だったりするから、

注意して生きていかないといけない。

 

人生は脆く、儚く、

時の流れは、あまりに早いから

 

幾千と関わる小さな世界の中で

飾らずとも変わらずとも

 

堂々とあなたという人がそのまま

生きられる世界が一つでもありますように。

空のない街抜け出して

虹を探しに行こう。