バレーボールって面白いですよね。 | Stay Green

Stay Green

趣味に走り気味のことや、思いついたことを綴っていくつもりです。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

唐突ですが、そうなんです。

学生のときに、好きだった体育の授業は、バレーボールでした。

もちろん好きと得意は違います(笑)



私、背が低いんです。

公式には、155cmくらい……ということにしてあります。

ジャンプしたって、ネット越えません。

スパイクは無理。

レシーブとサーブは割りと得意でした。



バレーボールの漫画とか好きだったし。

佐々木潤子さんとか。

(わかる人にしかわからないですよね😅
雑誌りぼんとかに描いていた方です)



中学に入ったとき、バレーボール部に入るつもりだったのに、仲良かった友達がテニス部に入りたいと。

3人組だったので、多数決の結果負けました⤵⤵


ま、テニスとバレーボールは友達ですよね。

基本は一緒だもの。






つまり、ハイキューなんですよ(笑)

ジャンプで読み始めたときはそうでもなかったんですが、友人がハマりまして。

だんだん、好きになってきてしまいました(笑)

ありがちですよね。


よく考えれば、スポーツものが嫌いな訳ないんです。

テニプリもダイヤのAも黒バスもディアボも一歩もおお振りもベイビーステップも、古くはキャプ翼もエースをねらえもスラダンも読んでたじゃん!




2年生が好きです💕

龍くんとノヤっさんのコンビが。

龍くんの莫迦なんだけど、まっすぐで判りやすいところが良いです。

だって、めちゃめちゃ良い奴だよ!




で、ハイキューの舞台に行きました。

チケット🎫、なかなか当たりませんでしたよー

なんとか、2回もぎ取って行きました。




楽しかったー🎵

よくまとめてあって、判りやすかったです。

特に、凱旋公演は、とても良くなっていて、感動しました。


舞台のハイキューでは、飛雄くんの木村くんが好きです💕

はい!

判る方には判ると思いますが、テニミュで海堂くん演じてました。

だからというだけではないのですが、やっぱり自然と目が行ってしまうのです。


もちろん!龍くん役の塩田くんも、すっごく良かったです💕

もう龍くんそのもの。

あの頭、グリグリしたいよ……。


思わずDVD予約して帰りましたわ。

だって、あっちの端とこっちの端でやってるコチャコチャを、同時に見れないから。

DVDで確認したいのです。



今日のライビュは行けなかったけど、どうやらまたやってくれるみたいだし、楽しみにしています。

チケットは激戦でしょうけど、顔晴ります!





ではでは☆彡