ブログをご覧いただき
ありがとうございます。


先日の不整脈

冷静に振り返ってみて
無理してる自分に

気付かされました

少しずつ
溜まっていたものが

知らぬ間に
一杯になっていて

爆発したんでしょうね

気付くというか
悟るというか

その繰り返しです

会社が変わり
職場が変わりで

初めての病院での
健康診断でした

今回は初めての
胃カメラの検査があります

以前は
バリュームを飲んでの
検査しか受けた事がなく

少し不安でした

待合用のベッドで
横になりながら

どっちの鼻でいきますか

右か左か
(これは鼻の穴です)

そこから始めるのか‥

鼻から喉用の
麻酔のゼリーを入れ

ごくんと呑んで

徐々に鼻から喉にかけて
何か違和感を感じます

そして検査室へと移動し

胃カメラが挿入されます

唾液が出たら
横に流すようにしてくださいね

その説明も聞いてるようで
聞いてない感じ

モニターを見る余裕も
ありませんでした

胃カメラが入っていくにつれ
グググっと体感する感覚が

全身に伝わります

これが
胃カメラ検査かと

目から涙が
口から涎のように

流れ出ていました

無事に終わり
診察室で結果を聞きます

逆流性食道炎
びらん性胃炎

明らかな悪性所見なし

内視鏡所見の結果です

先生は
正常、正常っと言っては
くださっていたので

あんまり気には
ならなかったです

写真入りの所見を頂いたので
早速、妻に見せようと思います



midori-mt