ブログをご覧いただき
ありがとうございます

今日の日付が変わっての

朝方の2時頃でした

息苦しくて起きました

不整脈です

以前、倒れて
病院へ入院中の時

同じように

意識が飛んだ時の事を
思い返していました

このまま逝くのか…

頭をよぎりました

隣に休んでいた妻を起こし

体がおかしいって

伝えてから

意識が飛びました

妻は脈を取り

分刻みに
測っているようでした

意識が戻り

救急車を呼ぶかどうか

妻は考えているようでした

私は息を整えようと
必死でした

10分、20分と
過ぎだと思います

私は寝てしまっていました

ふっと目が覚め

隣を見ると
妻の寝顔がありました

安堵すると共に

眠れなくなり

ネットで改めて
不整脈について調べていました

朝となり

今日やるべき
仕事がある事は

分かっていたので

無理にでも行かないとと
気持ちが動き

妻に事情を話し

何かあったらすぐに
連絡するのよ…と

声かけてもらって

午前中だけ
頑張ってきました

担当医の先生から

突然起きる
リスクが高いから

気を付けるようにと

再三言われていましたからね

気をつけてはいるけども

こればかりは
どうにもこうにも

うまくいかないですね

無理をしてる
つもりもないのですが

そういう意識が
足りないのでしょうね

今から休みます

midori-mt