気が付いたら花粉症の症状がほとんどなくなっていた。 | ヒーリング&デトックスサロン「絆月(きづき)」ブログ

ヒーリング&デトックスサロン「絆月(きづき)」ブログ

縁のある方々を本来の自分に導くサロン「絆月」。ホリスティカルハーブテント®、レイキ、アロマタッチ®、IPMヘナ、カードセッション、カウンセリングを行っています。デトックスと癒しで心身を本来の健やかな状態へ導くお手伝い。写真撮影のご依頼も受付中。

ご訪問ありがとうございます。
絆月の みやもとみどりです。

 

 

花粉とか、PM2.5とか、いろいろ飛んでいる季節になりましたね。
何ともない方でも、小さなお子さんとかには、あまりPM2.5など吸ってほしくない…。
アレルギーがおありになる方は、辛い季節がやってきた、と感じます。

 

 

幸い、私は、ハウスダストとダニアレルギーなので花粉は大丈夫なのですが…
断捨離などしていて、うっかりマスクを忘れると、くしゃみや咳が出てきます。

 

 

「そういえば、気が付いたら花粉症の症状がほとんどなくなってた。」

という方が。

 

 

 

これ、うちの夫の言葉です。

 

2年前から、ホリスティカルハーブテント®を導入し、家族でも活用。
デトックスと代謝アップと温活をしていました。

 

 

昨年からは、IPMヘナ も取り入れて、我が家ではヘナ風呂、ヘナ足湯、ヘナでの髪染めを。
これまたデトックスと、程よくゆるんで体をリラックスさせる、という意味でも使って。

もちろん、日ごろの食生活も調味料から気を付けて。

 

 

それから、アロマタッチ®
月に1~2回くらい、家で寝る前にやっていました。

疲れ果てて眠るのもうなされるような夫。少しでも疲れが取れたり、自律神経のバランスがとれたり、リラックスできて、自己メンテナンスできるのなら…と。

ドテラ社の、メディカルグレードのエッセンシャルオイルを使用するんですよ。

 

 

 

いつも、春と秋に花粉症の症状がある夫。

秋のほうがひどかったんです。

抗ヒスタミン薬は常備されていて。(仕事にならなくなりますしね。)

 

思い返せば、昨年秋はあまり気にならないくらい。本当に数回の症状で。

今春、「あれ?くしゃみ出ないね?」みたいな話になって、ようやく気が付きました。

 

アレルギーの症状が落ち着いている!!

すごい!

よかった!

 

ほんとに、あの症状って、辛いですよね。

落ち着いてよかった~☆って家族で思ってしまいました。

 

 

食べ物に気を付けたり、肌着など直接触れるものは石鹸洗濯、家は重曹などでナチュラルクリーニング。そしてハーブテントとヘナを活用して…。

 

今の世の中で添加物ゼロはできません。

だからこそのデトックス活動!!

継続して利用してくれている夫によって効果が実証された!と感じています。

 

 

米子で一番のデトックスサロンだったかも!!!(かも、と弱気に言っておきます(笑))

 

 

転勤が決まってしまいましたが、米子で一番だったかもしれない。

これからも、ハーブテントを出張したり、ヘナも出張したり、バスソルトやオーガニックハーブティーの販売を続けていこう!と思いました。

 

楽になる方が増えるのなら、うれしいですものね。

 

 

アレルギー症状をお持ちの皆さんが、少しでも早く楽になれますように…。

 

 

 

 

 

絆月(きづき)

 鳥取県米子市皆生 (以降はお問い合わせいただいた方にお伝えします。)
  ☎ 080-5871-9508 【~20:00まで】  宮下(みやもと)みどり

 定休日 : 日曜日 + 不定休(子供の行事によります。)

お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/FgokTG58PPPVMCfm2