【ご感想】ヘナ足湯って | ヒーリング&デトックスサロン「絆月(きづき)」ブログ

ヒーリング&デトックスサロン「絆月(きづき)」ブログ

縁のある方々を本来の自分に導くサロン「絆月」。ホリスティカルハーブテント®、レイキ、アロマタッチ®、IPMヘナ、カードセッション、カウンセリングを行っています。デトックスと癒しで心身を本来の健やかな状態へ導くお手伝い。写真撮影のご依頼も受付中。

こんにちは。

 

絆月 の みやもとみどりです。

 

 

 

お手軽な温活、全身活性化の足湯。

 

 

今回はヘナ足湯のご感想をいただいたので、記載しますね。

 

 

 

ヘナ足湯と聞いて始めは???な感じだったんですが、ヘナにはデトックス効果あることは知っていたので、最近足がむくんで困っていた私は面白そうだな〜('ヮ')と思って早速お願いしました!

ヘナ独特の香りはしますが、意外とマイルドで色も薄めなので、お茶の中に足を入れてるような感覚です。

ハーブティーを飲みつつお話ししながらでしたので30分位だったかな。
ジワジワとあったまってる感じが気持ちよく、入ってる途中からトイレに行きたくなってきて、顔の浮腫みも良くなってきたようで感じが違うよ〜って言われました!
想像よりも早く効果が出てきたので正直なところ驚きました。

足湯から出た後も数時間は膝から下がぽかぽかと暖かく体もスッキリしていて、浮腫んでいた足もほっそり。

とにかくトイレに行きたくなる!溜まった水分を輩出してくれるように体が動いてくれるようになったのはほんと嬉しかったです(*´艸`)キャ

家に帰ると途端に眠くなって少しだけ眠りましたが目覚めもスッキリでしたね!

また次回もお願いしようと思います!
と言うか自宅でもやりたいなぁ〜と思っています。

 

 

〜〜ヘナ足湯の感想〜〜

ヘナ足湯を体験させていただきました💕

足湯をする前は

美保神社のお祭りに行って神事を拝観したり
例大祭の時しか買えない【金の鯛守り】が買いたかったので

早朝に自宅を出発したかったのに
起きられず😅

それでも僅かな希望にかけて参拝したら

真冬の装備でも寒く感じるくらいの
寒い日で(T ^ T)

お土産物屋さんであったかいお蕎麦を食べてから
サロン絆月に来させてもらったのですが😂

みどりさんに驚かれるくらいの浮腫み方で

どうりでしんどいと思った!

という鈍さを発揮しておりました😅

しかも
数日間何故か熟睡出来ない日々だった事もあり

完全にあかんやつでした(><)

25歳長男が先にヘナ足湯に入り

彼も随分スッキリしてようでした💕

私も足湯に脚をつけている間はおしゃべりしたりしてたので

あったかいわ〜〜

くらいだったのですが

しばらく経つと

全身が温まり💕
冷え切っていたのにお風呂に入ったようなポカポカに💗

足湯を見ると

茶色に濁ってました💦💦

お湯がぬるくなったので、終了にしたのですが

脚の裏が❣️

マットの柄がわかるくらいの感覚があるではありませんか〜〜✨✨

スッキリしてみて
初めて
足湯する前の足裏は感覚が鈍くなるくらい
浮腫んでいたという事に氣づくという
( ̄◇ ̄;)

ふくらはぎも柔らかくなり

すごく脚が楽になり

当然トイレの回数も増えました😅

実は岡山から来ていたので

高速使って帰るのですが

通常ゆっくり帰っても2時間なのですが

トイレと睡魔の為

合計6時間かけて帰りました💦💦
SAで爆睡していた時間があるので
こんなに時間がかかりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

すごい効果があるので

買って自宅で使いたくなりお聞きしたら

お風呂にも入れられるそうで💕

家で足湯は面倒なので😅
お風呂で塩やお酒と一緒に入れてしまえば
なん度もお得💕
と考えました(´∀`*)

が、睡魔も強硬にやってくるので

慣れるまでは週1 ペースで
次の朝ゆっくり寝られる日に入りたいと思います😊

良いものを教えていただきありがとうございます💗

 

思わず長文をかいてしまうくらい、体が楽になった!というお二人のご感想でした。

 

 

 

ヘナは、足湯の場合 3種類を入れます。

リーフヘナ、ハーバルブレンド、インディゴ

 

お風呂だと

リーフヘナ をメインに。お好みでハーバルブレンド、アーマラキーを入れます。

 

 

 

 

こちらの「IPMヘナ」当店で販売中。

 

 

写真左から(カッコ内は税込み価格)

 インディゴ  2,000円(2,160円)

 アーマラキー  1,500円(1,620円)

 ハーバルブレンド 1,800円(1,944円)

 リーフヘナ 1,500円(1,620円)

 

 

 

お風呂に入れることもできますが、循環型の浴槽の方などは入浴剤自体を使用できない…。

そのため、ご自宅で足湯がしたい!という方が増えてきています。 ヘナは足湯でも解毒・デトックス効果があるそうですよ。

 

足湯桶とヘナを購入して、あるいは高濃度炭酸のほうを活用して、日ごろは自分で自分のメンテナンス。

 

代謝を上げたり、皮脂腺や汗腺も活性化してより健康に美しくありたい。 そんなときに当サロンのホリスティカルハーブテント®を活用する! という形にされる方も増えてきました。

 

(実際テントにこまめに入ってくださっている皆さんは、パワフルでお元気!! むくみも取れて、本来の自分に戻ると楽ですよね。)

 

(テントのハーブは8種類のなかからお選びいただきます。)

 

ご自分の体調や持病など、自分に合っている方法でより健康で楽な身体に導く。 健康が維持しやすいというか、風邪などひきにくい。 あるいは引いてもすぐ治るような体質に近づけていくために何が合っているのか試されてみてくださいね。

 

 

 

お顔が皆さん違うように体質も違いますから。

 

 

 

ちなみに、体温(わきの下で測定)は、36.5℃以上あるほうが、ホルモンも酵素も免疫機能も働きやすいんです。

 

低体温だ…とか、手足が冷え性で…というかたは、足湯やハーブテントを活用して、体を芯からあたためてくださいね。

 

 

内臓は40℃近くありますので、冷蔵庫の温度のものを急にたくさん飲むとびっくりします。

 

せめて常温…できればぬるいもの~あたたかいものを飲まれて、日ごろから冷えに気を付けてお過ごしください。

 

 

 

それでは、また。
 

 

 

 

 

ホリスティックサロン絆月

 鳥取県米子市皆生 (以降はお問い合わせいただいた方にお伝えします。)
  ☎ 080-5871-9508 【~20:00まで】  宮下(みやもと)みどり

 定休日 : 日曜日 + 不定休(子供の行事によります。)

お問い合わせフォーム
https://goo.gl/forms/FgokTG58PPPVMCfm2