休みの日、用事がない日は、どうしても引きこもりがちになってしまうので、

1日一回は外に出るようにしています。


今週末は、日曜日に出勤もあるのつま、貴重な休み。

今月は精神的にも疲れることが多くて、

今週は、天気のせいか、身体が痛かったり頭痛がしたり、かなりギリギリだったので、

今日はどこにも行かずに、寝たり起きたりのダラダラな日。

でも、なんとか、お気に入りのカフェへ。


そこは、近くの福祉センターにあるカフェ。



フォンダンショコラが熱々トロトロで、ビター系で、美味しいんです。


ガラス張りで明るく、開放的で、いつも空いていて、ゆっくりした気持ちになれて、

お気に入りです。


どこかから声がしたり、赤ちゃん連れの人がいることもあるけれど、

エントランスから壁がないせいか、まったく気にならない感じ。


絵本も置いてあるけれど、こんな本をゆっくり読みながら。学校の先生、すごい。お疲れ様。


カフェオレ美味しい。

ようやく目が覚めてきたかな。


障がい者の方たちが作ったグッズも売っていたりして、時々気に入ったデザインのものを買ったりします。

こないだ来た時は、新じゃがが売っていたなあ。


ふうってリラックスしたら、

さあ、スーパーに買い物に行くか、それとも図書館に行くか。



ああ、こういうの、やってみたいなあ。

無心で何かやりたいなあ。

何にも考えずに、黙々と作業できて、できた結果も目に見えて、

もしも感謝までされたら、最高に嬉しいよね。。。