神保町に行ってきました。


古本好きにはたまらないけれど、

最近は老眼のせいか、漫画ばかり読んでいるせいか、あんまり本は読めないのよね。


古本屋さんも、いろんな専門店があって、面白い。


熊谷守一の、カマキリと彼岸花。


さて、今日は、自分にとっては2回目の、旭堂鱗林さんの講談。


こんな会場。


落語や講談好きの人と、将棋好き、というか、藤井聡太さん好きの人たちの穴場。

前回は空席があったけれど、今回はぎっしり、の一歩手前。

あんまり宣伝してないからな。


今日もたくさん笑顔になれました。
というか、藤井聡太物語の続きが気になるので、早くまた聞きたい!

会場には、あ、なんと、どなたかは知らないけれど、たぶん立川談春の弟子の真打昇進で、さださんもゲスト出演するのか。行きたいなあ。


いっぱい笑いたいなあ。




神保町はカレーも有名なので、今日もカレーをテイクアウトしました。

さて、どのカレーでしょう?


ではでは。