朝から身体が痛くて、だるくて、なかなか起き上がれないのだけれど、

今日は楽しみにしていた、落語カフェへ。


ここ、何回か来たことがあるのは、たしか何か、さだまさしの関連だったような…。


サインあるね。


今日は、名古屋の旭堂鱗林さんの講談を聞きに。

東京でも聞ける機会があったとは、知らなかった!


この方、藤井聡太竜王名人の応援されている方。

瀬戸コミュニティラジオ、ラジオサンキューで、毎週火曜日に「藤井聡太 名人への道」で、登龍亭獅篭さんと一緒にパーソナリティをされている。

それに、講談 藤井聡太物語も。


前半は、太閤記。これは続き物だそうで、今回は、木下藤吉郎と、ねねの結婚の話。


後半は、藤井聡太名人の祝勝会として、

3話、お話があって、瀬戸の方々のことも面白かったり、感心したり。


やっぱり、笑いは大切だね。


サイン入りで、嬉しい。

また聞きにいきたいな。


神保町から、街歩きしました。