バスツアーでたどり着いたのは、たんばらラベンダーパーク。
前に来た時は、土砂降りで、プーが濡れ雑巾のようになった覚えがある。


まずはリフトて山の上に行くよ〜。
プーは乗り物好きだから、これを楽しみにしていたのよ。

頂上に着いたよ〜。

わあい。
プーのかっこうが笑える。
私の太い二の腕じゃなくて、プーの足に注目!
笑っちゃうね〜。

頂上はちょっと涼しくて、早咲きのラベンダーが満開。いい香り。


ちょっと小川があって、水が冷たくて気持ちいい。

前に来た時よりも、ずいぶん整備されているみたい。

嬉しいね〜。

あっ!新発売のラベンダーラーメン!
お腹いっぱいなんだけど…

食べちゃおう!
うおっ、何このラベンダー臭、いや、香り。
紫色の麺に、ラベンダー粉が練りこんであるらしい。
久しぶりに食べるラーメンがこれとは!
でも野菜たっぷりで、なんだか、ヘルシーな感じ。

プーと芝生で、生演奏を聴きながら、シャバーサナ。

やっぱり食べたい、ラベンダーソフト。
うおっ、これもラベンダーの香り!
食べながら、山を下ろう。

途中、屋根付きの涼しいドッグラン。

ラベンダーのほかにも花が咲いている。
ひまわりに、

ニッコウキスゲ!
小学校の時に見た以来だ!

そして、
リフトの写真できてたよ〜。
こういうのって、あんまり買わないけれど、
プーとの記念になるから、嬉しい。

ああ、楽しかったね〜。

こんなに買っちゃったね〜。

楽しかったね。
プーちゃん、また元気になって、バスツアーに参加しようね。