Free People | midoriのオフィシャルブログ

Free People

HAPPY ALOHA FRIDAY音譜


あっという間にもう週末ですね


お外はいいお天気晴れ海行きたいな~波ショック



今日はワイキキのセレクトショップTHE SEA CLOSETにおります。


買ったばかりのFree peopleのジャンプスーツ着てみたよ♡
{CC3D4291-CD1E-42FF-B03A-E37C645DF1F2:01}
$154



なぎさちゃんにお借りしたMANOLOと合わせてみたドキドキ
{4861D38A-D06B-40DC-BF35-152E07007B52:01}
とんがりヒールハイヒール
英語でいうと "Pointed-toe" 
セクシーよね♡

私は基本スニーカーは履きません。
カービーな女性らしい体をしていたらいいんだけど、
生憎わたしの体は

上から
胸小さめ←父親似

ウエスト太め←父親似

お尻小さめ←父親似

足短め←母親似

直線的で男前。。涙

なのでスニーカー履いちゃうとホントただの少年ショック汗
女性らしくセクシーに見せるためにもハイヒールが欠かせないわけなのです。
※セクシーに見えてるかは分かりませんが。。。



しかし、このMANOLO BLAHNIKって本当に素晴らしい!
これを履いただけで、とっても素敵な女性になれるのラブラブ
{1E04E4E6-8526-4690-AA77-6F263A573A12:01}
今から18年前。私がまだ若かりし頃、初めてManoloを購入した時の事を思い出します。
ってか既に18年経つとは。。涙!aya


当時はね、まだ"Sex and City"も始まっていなければ、Manoloの知名度も日本ではほとんどなく、履いてる人といえば、銀座の高級クラブのホステスさんと、大御所スタイリストの亘つぐみちゃんぐらいしかいなかった。笑  
お店は帝国ホテルの中にしかなくって、定番のとんがりハイヒールが当時68000円
今はおいくらか知りませんが、お高いのは昔から。

銀座の高級クラブのホステスさんがね、そのManoloを履いていたのを見て、初めてManoloの存在を知ったのですが、あまりの美しさに感動。
靴マニアの私はどうしても欲しくって頑張って購入。



何年か経ってからの話なのですが、
Manoloさん履いてガツガツ歩いていたら、
ヒールが根元からパックリ折れたのです!しかも2足悔し泣き顔うっ・・・


そして後から、
あの時、
あのMANOLOを履いたお姉さんが言ってたことを思い出した。

”この靴はね、世界で1番美しい靴なの。
お車で送り迎えしに来てくれてお出かけする、
ガツガツ歩いちゃいけない靴なの。"
と。


なるほど~
だから折れたのか。。。おもいっきり全体重かけて歩いてました。笑

あ、そして私はMANOLOにはふさわしくない人間だったってことか。涙



MANOLOとお別れして何年も経つけど、
やっぱりまた欲しいな~ドキドキ
{739C74BE-8FD7-44B0-AEA5-D231E1DE7B32:01}
あ、私もうすぐ誕生日だ!笑