お土産♪ | midoriのオフィシャルブログ

お土産♪

先日

日本から来ていた友人がくれたもの



京都のお土産~キラキラ
$midoriのオフィシャルブログ
舞子さんのハンカチ~フに

お箸&箸置きキラキラ


こういうの大好きですドキドキ



日本人には旅のお土産がお約束ですが、

アメリカ人にはこういった習慣はないんですよねぇ。。。

まあ、人にもよりますが。



なので

こういった日本人の心使いがなんとも素敵で嬉しいでのす(´∀`)ラブラブ






そういえば!

舞子さんと芸子さんの違いはお分かりでしょうか?

この頂いたハンカチーフの皆さんは

”舞子さん” であります。


芸子と舞子の簡単な見分け方をひとつあげますと、


このだら~っと長く垂れた
$midoriのオフィシャルブログ
”だらり帯”


全長6mくらいあるそうです。

重たそう。。。(@_@)



ちなみに”芸者”とは関東(江戸)での呼び名であり

関西では”芸子”と呼ばれているのです。


実はワタシの祖母&曾祖母はその世界の人なのであります舞妓はん


なんとも素敵ですよドキドキ